あんにょんハートのバルーン

旦那の年末年始休暇が終わり、その後の3連休に埼玉から叔父さん一家が遊びに来ましたふんわり風船星


目的は施設にいるおばあちゃんに会うためおばあちゃん




夜中に出発して、朝こっちに着いて、また夜埼玉へ帰るという弾丸です。




午後からうちの実家で集まって、ご飯を食べることになっていたので、わたしたちは午前中に実家へ行って料理のお手伝いサラダ


海鮮ちらし寿司(わたし妊婦で食べられない)

生春巻き

帆立フライ

豚汁

サラダ

など。


たくさん作りました!


作ることに必死になってたのと

食べるのに必死になって

写真撮るの忘れちゃったアセアセ




そして、この日は叔父さんの誕生日だったので

サプライズでケーキを準備しましたお祝いケーキ




叔父さんはこうやってケーキでお祝いされたのが初めてらしく、すごく喜んでくれましたニコニコ




しったんは久しぶりにいろんな人に会って、ちょっと恥ずかしがったりしてたけど、泣くことはなく、みんなに抱っこしてもらって喜んでた立ち上がる



楽しい時間はあっという間で

みんな自宅へ帰って行きました車





お正月明けから胃の圧迫感がひどくなって、少量しか食べられないし、夜もほとんど眠れなくなりました。起きてても寝ててもどんな体勢でも圧迫感がひどいえーん



早くこの圧迫感がなくなってほしい。


でも、圧迫感がなくなるということは、赤ちゃんが下がってきてるということで出産が近づいてるってことだから、それはそれでドキドキするけどおーっ!






今日からいつもの日常が始まったわけですが、わたしの母が来週から産後2ヶ月ぐらいまで来てくれることになっているので、今週を乗り切れば少しは楽できるかなルンルン


ただ、母とは意見の衝突が結構あるので、ストレスにならないか心配。


赤ちゃんのためにもストレス溜めないようにしないといけないなぁ…