あんにょんハートのバルーン

お義母さんが韓国へ帰りました韓国飛行機


1週間来ると言われた時はちょっと嫌だなぁと思ったけど、あっという間でした。



しったんの育児に関してはやっぱり口出ししてくるし、は??って思うこともあったけど、私のことはすごく大切にしてくれるし、今回すごく助けてくれて本当に感謝ですラブラブ


元旦の朝、何が食べたいか聞かれて

「チャプチェ〜!」

と遠慮なく言うわたしキメてる


でもお義母さんは嫌な顔せず、すぐチャプチェの食材を買いに行ってくれました飛び出すハート

(もちろん旦那が強制連行w)




そして

年が明ける前にお祝いしてもらった誕生日ですが


誕生日当日の朝は、韓国の定番!ワカメスープを作ってくれましたにっこり



写真撮るの忘れちゃったけど、チャンポンも美味しかったなぁお願い



美味しい料理もたくさん食べて、ちょっと太ってしまったので、次の検診までに調整しなくてはガーン






しったんにはすごく厳しくて、お義母さんの指を噛んじゃったしったんに、噛み返すというちょっとドン引きな行動されましたガーン

しかも結構歯型ついてて…


それもお義母さんはわざわざ自分の指をしったんの口元へ持っていって押し付ける感じにするから、まだおもちゃとか噛んじゃうしったんは噛んじゃうよねアセアセ


噛み返したあと、もう一度指を口元へ持っていったら噛まなかったらしく

「ほら、噛み返したら噛まなくなったわ〜」

って喜んでたけど、見てるわたしはつらくて悲しい


寝かしつけの時にやっとしったんと2人になれたので泣きながら、もう噛まないで〜えーんオンマつらいから〜えーんお願いだから〜えーんと号泣しながらしったんにお願いしました。




噛まれた時の行動として、お義母さんの行動が正しいのかもしれないけれど、歯型がつくような強さで噛むなんて信じられなかったショック



それ以外は気になることなかったけど、これが衝撃的すぎてね無気力




お義母さんが帰ってからしったんが少しわがままになった気がするから、今まで怒られてた分甘えてる気がする。


これからも厳しくするべきなのかな…