あんにょんハートのバルーン

みなさんはどんな抱っこ紐を使ってますか?


わたしはベビービョルンのMOVEというのを使っています。




脱着しやすいし、とても気に入って購入したのですが実はこれ、おんぶはできず、対象月齢も15ヶ月までと短め。


もちろんそれも承知で購入しました。


15ヶ月過ぎたらベビーカーだけにすればいいし〜おんぶなんてしないよな〜なんて気楽に考えてたんですけど、大間違いアセアセ


しったんはまだ15ヶ月ではないのですが、まだまだ抱っこが大好きだし、ちょっとした買い物の時にいちいちベビーカーもめんどくさいショック

今わたしは妊婦で抱っこ紐を付けることはないけど、旦那がとても大変そうです。



そしてなにより、しったんと同級生になるお向かいさんのママがおんぶしてるのを見て、とても楽そうではないかポーン

前抱っこはしゃがみにくいけど、おんぶだとしゃがみやすそうだし、花の水やりとか、荷物を運ぶのも楽そうでしたにっこり



ということで、2人目にも使えるので買い直すつもりでいます。


今の候補は

ベビービョルンのHARMONY


アップリカのコアラウルトラメッシュEX



エルゴのオムニブリーズ




エルゴは4歳まで使えるから長く使えそう。

アップリカは横抱きもできるからよさそう。

ベビービョルンは今も使ってるから使い勝手はわかってるし…



それぞれに良さがあるから迷うショボーン

まだ実際装着してみたことはないので、店頭へ行って試してみたいと思います。