あんにょんニコニコ

今日はしったんの予防接種でしたにっこり予防接種


先月、初めての予防接種のときは、予約時間の結構前に授乳してしまい、お腹が空いてしまって泣いちゃったんですよね。

病院から予防接種の前後30分は授乳しないでくださいと言われていたので今回は朝から時間を調節して予約時間の30分前ぐらい前までに授乳を済ませてお腹いっぱいで行きましたミルク



まずは聴診器の診察。

これは余裕でクリアですうさぎのぬいぐるみ

看護師さんに愛想まで振りまいてました!



次はロタ。

これも上手に飲めて上機嫌ニコニコ



さぁ、いよいよ注射です予防接種



刺してしばらくすると痛みを感じたのか大号泣大泣き

顔を真っ赤にしてましたびっくりマーク


一本終わればすぐ泣き止むんですけど、またすぐ刺されるんでね爆笑


でも4本頑張りましたグッ



終わって待合室に戻った瞬間寝ましたおやすみzzz



赤ちゃんを病院へ連れて行くことなんて今までなかったので、初めての予防接種の時は要領もわからずアワアワしたけど、今回は結構スムーズにできましたニコニコ




明日は4ヶ月ぶりの美容院ハサミ

髪の毛がきれいになることより、美容師さんとのおしゃべりが楽しみ〜星



ではバイバイ