お久しぶりです。
あれからもうすぐ2週間が経とうとしています。




今のわたしはまだ立ち直れていません。
会いたいし、声も聞きたい。

そしてなにより


愛しています。


でももうそれもただの片思いなのです。

芸能人に恋してるような感覚です。







あまりにも体の調子が悪いので
今日、心療内科に行きました。


そこで診断されたのは…





やはりうつ病でした。

まさか自分がなるとは思わなかった。
ただ失恋のショックを受けてるだけだと思った。


最初に別れを告げられた11月中旬から
本当に体の調子が良くなくて
夜も眠れないし、何度も目が覚める。
朝なんてへっちゃらだったわたしが
全然起きられなくなったんです。


目の前にある仕事(電話に出るや、書類の入力など)には取り組めるのに、事前に考えて準備をする仕事は考えることができないし、何をやるべきなのかわからない。
このままでは会社に迷惑をかけてしまう…


それで病院へ行くことにしました。

正直わたし自身、うつ病のことをまだ何もわかっていません。

しかし、今こういう状態で悩んでる方に
少しでも踏み出す勇気やひどくならないために
お役に立てればと、ブログを書くことにしました。

体調が優れなくて書けない日もあると思います。
でも、ここで吐き出すことで楽になるかもしれないし、気が紛れるかもしれない。だからブログだけは頑張ってみようと思います。



とりあえずあと4日出勤すれば
年末年始の休暇です。
そのあとすぐ診察があるので
それまで薬を飲んでみて
無理そうなら休職も考えています。

先生も休職も考えた方がいいと言ってくださり
すごく心が軽くなりました。

心療内科の先生って素晴らしいですね!
(当たり前ですが)


ただ問題は家族です。

うちはわたしと母と祖母の3人暮らし。
母は足が不自由で働けません。

なのでわたしが働かないと食べていけない…


本当は休んでしっかり治してから
復職したいのですが
きっと母に反対されると思うんです。


薬を飲みながら働くこともできると思いますが
やはりしっかり休んだ方がいいのでしょうか?

どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。