水曜日に元彼は電話に出てくれて
わたしは宿題を出されました。


一生懸命考えてその日のうちに返事をしたけど、
連絡はありませんでした。
時間も遅かったから仕方ないけど。


元彼も考える時間が必要だろうと思い
木曜日は連絡せずに
昨日の朝、今日は電話できそう?
とLINEをしたけど既読にもならず…

結局今日の夕方、やっと返事が来ました。


この土日でもっと考えます。って。

外国人だから日本語の使い方が、おや?と思う時もあるんだけど、もっと考えるってどういうことだろう?

真剣に考えてくれるってことかな?

今のわたしにはどんな言葉もマイナスに考えてしまう。


それに対して返事を返したけど
相変わらず既読にはなりません。


でも、また必ず返事が来ることがわかったので、今は待つしかない。

明日の夜連絡が来るのか…
それとも月曜日になるのか…

またしても待たさせるわたし。

待ってる間は息苦しくて、仕事も手につかなくて、家に帰ってもボーッとしてます。
自然に涙も出ます。


わたしは本当に彼に依存してた。
今まで失恋してもこんなにつらくなかった。

言い換えれば、本当に心から愛してた。

いや、今も愛してる。
1番大切な宝物を失った気分。


依存はいけないと思いつつも
いつのまにか依存してたんだね。
既読にならないと不安になって
既読になっても返事がこないと不安になって
ケンカして音信不通になるとしつこいぐらいに連絡して。

わたしもしかしてストーカーかな?って思う。
遠距離だし家も知らないから行かないけど
これ日本人同士だったら家まで行ってるレベルかも…
と自分で自分のことが怖くなった。

わたしもう一生日本人とはお付き合いできない。


彼もさ、こんなにしつこいわたしのこと
ブロックすれば済む話なのに
いつもちゃんと向き合ってくれたんだよね。

でも、それも重なっての別れ話だったのかなって思う。

良い結果になることだけを願ってはいるけど、彼頑固だったから難しいかなと思ってる。
もうそうなったら諦めるしかない。
つらいけど、忘れるしかないよね。

これ以上彼を苦しめるわけにはいかない。