2016/05/31 打ちっ放し 351発 at アネックス | ゴルフ ラウンド 練習 時々その他 日記

ゴルフ ラウンド 練習 時々その他 日記

時々その他なんて言ってるけど、ほっと~んどゴルフに関するブログっす

この日は2階打席で、とにかく1Wで右どスライスを打たないよう、左方向を狙っての練習。

練習中盤まではほとんど左で、力が入り過ぎると左どヒッカケ。

練習中盤以降、時折あの全てのやる気を削がれてしまうような右プッシュアウト。

もう最後は意地になって1Wのみ乱れ打ち。

こうした意地になっての乱れ打ちってのがダメなんじゃん…

 

5Wは落ち際で左に曲がったり、右プッシュアウトだったり。

最近、5Wの調子がおかしくなってきちゃったぞ。

 

5UT、6UTは方向はそんなに間違ってないが、当たりがイマイチなので、気持よくない。

 

前回のラウンドでヒッカケまくったアイアン各番手。

とうとう禁断の一手、アイアン全番手のシャフトのグリップ側に鉛を貼り付けてみた。

2.5gを2枚貼り付けたので、5gくらい重くなったはず。

 

うんうん、5Iはイイみたい。6Iもまずまず。7I以下はあまり変わらないっぽい。

初っ端のショットはまだ慣れてないのかしら?ダフってやや右に行っちゃうことが多い。

慣れてきてしっかり振り切ると、やっぱりヒッカケちゃうのね。

 

もう何gか貼り付けたいとこだけど、ここはもうちょっと様子を見てみよう。

 

リシャフトせずに鉛を貼り付けただけでショットが改善されれば、万々歳なんだけど。

いや、そんなに甘くないはず。

振るんじゃなくて上からただ単に降ろすだけショットで、またしこたま練習するしかないか。