関東にお住まいの方なら一度は耳にしたことがあるかと思います。
で、この東京ドイツ村なんですが、東京では無く千葉にあります。
同じ千葉県にある「東京○○」的な施設にディズニーランドがありますが、あそこは川を挟んだ向かいがすぐ東京都になる浦安市にあるのでまだ理解できますが…
さすがに東京と名乗るには無理があるんじゃないっすかねぇ~(^^;)
で、肝心の施設ですが、ものすご~く広い敷地にポツポツと施設があるだけで全体的に寂しげな雰囲気…。
ま、平日に行ったってのもありますが・・・ディズニーの1.5倍もあるという敷地を活かしきれてない(;°皿°)
でもご安心を。園内はぐるっと一周できる道路とそれに沿ってずらりと並ぶ駐車場があって、何も無い所をひたすら歩く必要はありません!
逆に言うと車・バイクで来ないと駅からも遠いし大変な目に遭います…。
で、肝心の施設ですが・・・「どこのドイツ?」とばかりにあまりドイツらしさが感じられません(^^;)
一番ドイツっぽいなぁ~と思ったのがこの駐車場に沿って並んだドイツ国旗をイメージしたカラーコーンな始末。
同じ形のターザンロープが10本くらいある遊具広場。週末は子供たちであふれかえるのかな!?
とりあえず登っておきました。
これより禁煙って書いてある灰皿??
小さな家
かえる?ヤモリ?
こちらの建物の中は・・・
ゲームセンター。
このチープに書かれた「ボ~ルポ~ル」が何となく良いですね(笑)
せっかくドイツっぽい建物なのに手前で売ってるのは中華豚まん。
そしてその建物の中ですが・・・旅行センター? 周辺施設の観光案内所状態でした。
お土産にはもはや開き直って「千葉の特産物」を販売しています\(^O^)/
もちろん千葉なのでふなっしーもたくさん置いてるなっしー!ヒャッハー!!
最後に写真撮影最適ポイントなる場所へも寄ってみたんですが…
うん、確かにこれはなかなかの眺めだぞ。だけどそれ以上に気になるのがこの後ろにある…
この幸せの鐘。「カネ」とばかりに5円玉がくくりつけてありました(笑)
結論 東京ドイツ村は東京でもドイツでも無かった。
・東京ドイツ村DATA
より大きな地図で 珍スポット を表示
住所 :千葉県袖ケ浦市永吉419
アクセス:
館山自動車道「姉崎袖ヶ浦」インターより5分料金 :入場料1200円(公式HPだとこうなっているが、訪問日はなぜか500円で入れた。雪で一部のアトラクションが動いて無かったから?)+アトラクション利用料
時間 :9:30~20:00
定休日 :年中無休
おススメ度:★★☆☆☆
季節によっては花やイルミネーションの名所になるらしいんだけど、「ドイツ要素ってどこ?」って所が珍スポ感を若干出しているので、★は2つですかね~
訪問日:2014年2月19日
<珍スポット一覧へ戻る>


















