家族で買い物に行きました。

私は車の運転が一向に苦にならぬため、長距離ドライブは好きです。

好きどころか、時々長距離を走らないと欲求不満がたまります。

そうしたわけで、家族との買い物はよほど時間がないとき以外は、けっこう遠い店まで出かけます。

昔は、季節が夏にも関わらず、100キロくらい離れた店で肉や牛乳を買ってしまい、「腐らないうちに帰ろう」などと慌てたこともありました。
ほとんどばかといっても良いでしょう。(今と違って氷のサービスなどなかったことも一因ですが)

今年になってからは、遠くの大学にいっている2女を送って、片道約300キロ近くを日帰りしてきましたのでかなり疲れました。

先週は、義父母の実家に新年の挨拶。これも一日で150キロくらい走りましたでしょうか。

そこで今日くらいは、近場の店での買い物でも良かったのですが、隣のまたその隣の町に、とてつもない新しい店がオープンしたと聞きつけました。そうなっては家でのんびりとなどしておれません。「家族で早速お買い物」と相成りました。

やはり片道80キロくらいありましたが、いろいろなばか話をしたり、音楽を聞いたりしながらいつものとおりのドライブでした。

いやはやその店に着いてビックリ。途中の道路が完全に渋滞しており、関係のない車の運行にまで支障をきたしておりました。

やっと店内に入って2度ビックリ。あの上野のアメ横のような状況でした。狭い通路を、老若男女が無数にうごめいているではありませんか。

盆と正月とお祭りとクリスマスが一緒に来たかのような、阿鼻叫喚の巷でした。

これだから、新しい店の見物はエキサイティングで止められません。でも、・・・少し疲れたかな。

すごいな「××・キホーテ」は。あれだと、火事があったらひとたまりもないなーなどと言いながら帰宅しましたけど。


日立デジタルカメラHDC-2
¥16,590
ビーンオンラインショップ
息子がこれと似たようなのを買っていました。今日の一番のお買い物です。
デジカメも安くなりましたねー。