あれから79年。。。 | M&Rのテリア的自由な事情♪

あれから79年。。。


現代では、被爆4世が誕生している。

アメリカの記録映像はカラー。

日本はシロクロ。

こんなことがあるのね。。。






広島に原爆が落とされてから、

3日後に長崎にも。。。

この3日間で決断ができなかった日本。



投下したアメリカが悪いのではない。

落とされる日本が悪いのだと思うようになった。


広島ドームに行ったのは、いつだったかな?

なかなか展示コーナーから出てこなかった私を、

先生が、

「もう終わりだ!」と言ったのを記憶している。



被爆された方々は本当に気の毒だし、

酷いことだとは思う。


でも、日本は、

いつまで『被爆国』と言っているんだろう?

この3日後に長崎も落とされたのだから、

国民を犠牲にすることをなんとも思わないお偉い方々。

自分たちだけは命は守る。

裏金が好物な日本男児たち。。。

それは、

79年経った今でも変わっていない。


本当に、日本は終わってる。

一人一人が我が身を守るしか生き残れない。



Topは日本にはない、やはりアメリカなのだ。



大谷翔平選手たった一人の努力で日本人の評価が高くなった。

それに続いて、真田広之さんの評価が上がっている。

真田さんの努力は、共通の知人から聞いていたけれど、

いつかこの日はやってくると思っていました。

予想を超えてるけどねぇ。



大谷さんは野球を通じて。。。

真田さんは映画を通じて。。。

勝戦国アメリカへ乗り込んで、努力した。





一人の人の人生の中で、20年、60年で成し遂げられたこと。

なぜ、79年かかってもまだやれないんだろう?日本。

国民の犠牲なんて気にしちゃいないよね。

権力ってそんなに良いものなのかしらん???




動画のように、

原爆を落とした人と、落とされた人の3世が、

出会うことがあるのが、今の時代。

生きている人と人が、解決していくしかない。

罪を憎んで人を憎まず!


『被爆国』という言葉で甘えるのはやめようよ。

加害者は、アメリカではない。

全ての罪は日本なのだから。。。


負けているのに、勝っている!と言っていきた。

「白虎隊」も美談になっているけれど、

自分たちが先頭に立たずに、

未来がある若者たちを負ける戦場に送った。

それが、保守的な日本男子たちなのだと思う。

今も、立派な国会議事堂に守られている。



パリオリンピックで会場になった建物たちは、

10世紀からある建物たち。

日本は、広島の建物を壊そうとしていた。





都合が悪いものは、ないものとしたい!

それが日本流なのだ。



1945年8月6日に広島。9日に長崎。

8月14日戦争終結が公式に表明された。

国民の命より、名誉を優先する政府。


それは、79年経っても変わっていないと思う。

今の政府に期待している国民はどのくらいいるんだろう?

みんな、利権だらけとしか見えていない。




核兵器を持っている国はたくさんあるけれど、

多分、

使うことはないだろうと思う。

このようになるだけだからね。。。








日本の場合は、何処の被災地も、

なんとかしてくれると待っているけれど、

そんな優しい国では無いのよ。

国が提供してくれることはまず無い。



日本では、

賃貸住宅ではなく、持ち家が必要だと思う。

持ち家さえあれば、なんとか生きていける。

日本の唯一いいところは「治安」ね。


自衛しないとね。。。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


M&Rケアーンをご希望の方へ・・・


『子犬の出産情報』から、

お気軽にお問い合わせください。

ケアーンテリアは希少犬種になりました。



1日1回のPON!とねぇ。

犬ブログ ケアーンテリアへ 犬 ブリーダーへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ