現職が一番です♪ | M&Rのテリア的自由な事情♪

現職が一番です♪



東京は誰もが憧れる都市です。

私の両親も、戦後、関西から上京してきまして、

親戚のお家で居候するところから始まり、

二人は出会って、

小さなアパートで暮らし始めて、

一軒家を建てて、マンションを建てて、

頑張ってきたんですよね。


私の小学生時代の同級生のお家は、地域開発に入り、

高く売れたと喜んだのも束の間、多額の税金を払い、

2度とその街で暮らすことができなくなっています。

そうやって、住居を奪い、開発をしてきて、

夜の街づくりをしてきたわけです。


東京が暮らしやすかったのは50年前までかな。。。

今の都会(山手線の内側)は、生活はしにくいです。


美味しかったトンカツ屋さんも無くなったし、

お好み焼き屋さんも無くなったし、

同級生の魚屋さん、八百屋さん、下駄やさん、

み〜んな無くなってビルになってます。


しかし、大都会東京は、

経済の街なので、進化していくのは仕方がないこと。



現職の小池さんと、

自称挑戦者さんは、視点が違いますね。


久しぶりに「都知事の定例会見」を拝見しました。







AIゆり子に続いて、本日は、

公約発表はライブ配信されていました。





説明が上手ですね。

まぁ〜方向性はいつも感心しちゃうんで。。。

私は、希望の塾生ですから。。。

断然、現職ですね。





はい!挑戦者さん。。。






だんだん雰囲気は変わって来ましたが、

最初のリセット発言は印象が強すぎて・・・

ツッコミは上手な方ですけどね。。。



銀杏の落ち葉は、迷惑しかかけないですよ。

ベランダや、屋上の、

排水溝に詰まって雨漏りは起こすし、

高層ビルが並ぶ東京には向いてないんですよ。

落ち葉は、誰が掃除してますか?

都税を納めている都民ですよ。。。



東京は暮らしやすくする街ではなくて、

常に進歩していくことを求めらている街なんです。

どんどん変わっていく姿は好きではなかったけれど、

東京の活用方法としては、間違いでは無いのかも?

って、思うようにはなりましたが、

コロナ禍で、最後まで残っていた

同級生の文房具屋さんも閉店しました。



麻布台ヒルズは、

インターナショナルスクールがメインなんで、

日本人向けの街ではなくなっているんですよね。






家賃が高い!っていう方がいますけど、

それでいいんですよ。

全ての若い夫婦が住めるお家賃では無いので、

身の丈に合った場所で暮らせばいいと思う。

誰もが暮らせる東京は、

父たちが購入した60年前に終わってる。



地方との格差がありすぎるわけですけど、

それは、

地方の活性化を自治体と企業が考えるべきで、

やってもらうのを待っているのは呑気すぎると思う。

日本は、とっても気候がいい国なんだから、

東京以外も、たくさん可能性があるんだもん。


熊本が、半導体でいい感じじゃない?

東京に集中するのは、政治の問題ですから・・・

知事の問題では無いですから。。。






小池都知事が、

築地や、日本橋などに手をつけていることは、

歴代がやりっぱなしだったことですから、

そっちにいくのか・・と、私は、評価しています。

その場その場の利権を求めて来た人とは違う。





異国人に売るよりも、日本で使わないとね。。。



日本橋の上の高速がなくなったら、

どんなに美しい風景が登場するんでしょう?

元々、日本橋が市場だったわけですから、

やりっぱなしだった時代よりは高く評価しています。

高層ビルばかりじゃなくてねぇ〜。


豊洲の千客万来も、大成功じゃない?






あの頃、恨まれてたけれど、頑張りましたよね。

私が初めて選挙に行ったのは、

小池さんが立候補した8年前です。

今回は、選挙に行くかはまだわかりませんが・・・・

選ぶ責任もあるわけですから、簡単ではない。

指示している政党はありません。

あの、意地悪な対応は見たく無いんですよね。

部屋の中に入れないように阻止していた女性たち最悪。


選ぶのはあくまでも人なので。。。

誰がリーダーに向いているか?

答えは出ていると思う。



昨日から、軍団山荘に来ております。。。

草刈りが待っております。。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


M&Rケアーンをご希望の方へ・・・


『子犬の出産情報』から、

お気軽にお問い合わせください。

ケアーンテリアは希少犬種になりました。



1日1回のPON!とねぇ。

犬ブログ ケアーンテリアへ 犬 ブリーダーへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ