祝☆ポロっち13歳♪ | M&Rのテリア的自由な事情♪

祝☆ポロっち13歳♪



いわゆる"ずんぐりむっくり"タイプのポロっち♪





犬種スタンダードが、FCI基準に変わり、

ポロのタイプをハンドラーが好まず、

パピー時代のみのエントリーでしたが、

『BIS』いただいているんですよねぇ〜。





私のこだわりの中で、外せないタイプです。

土の匂いがするケアーンがいない!

出してよ!見せてよ!という仲間のお声がけあって、

8歳過ぎてから数回出したことがありますが、

たくさん友人が撮影してくれていい思い出です。


誰のためのハンドラーなのか?

何が目的なのか?良く分からない世界です。


本日、トトロに健康診断へ行ったんですが、

昨日、ラムネの息子が来たそうで、

いまだに情報が届いております。





そして、

今も、ポロの子孫が続いていて、

デンマークでも、アメリカでも評価されています。


結局、ラムネ以降の繁殖は、

続かず、のれん分けが実現しなかったのは、

日本のケアーンが減るだけですので、

とても残念でした。


15年近く付き合っていると、

オーナーの生活環境も変わることもありますし、

協力的な方は限られていますので、なかなか難しいです。



もう1匹男の子がいますが、

お好みのタイプではなかったと、メールが来ていましたが、

自分の好みは自分で作ってください!ってこと。

お付き合いが途絶えてしまえば、

引き続きお渡しすることもありません。



私がポロを選んだのは、”毛色”と”顔”です。

生後2ヶ月で決めるのは骨格構成も確実ではないし。

ラムネは繁殖を続けるとのことで、託しましたので、

もしかしての戻し交配のために残しまして続きました。



お陰様で、

ポロとラムネのラインブリードで誕生した。

”Rio”はとてもポロっちにもにている可愛い男子。


毎回、親と同じタイプが生まれてくるなんてあり得ない。

続けていれば、いつか、恵まれる!だけ。

欲しい、だけでは、終わるんですよね。


Rioがパパになれるかわかりませんが、

同胎の”Rosa”の繁殖が続いています。




現在、東京にいる私は・・・





彩さんの『ペットショップNO!』活動もあって、

犬種専門ブリーダーの紹介を準備中。

長年、私が好きなブリーダーさんたちを紹介します。




ということで・・・

犬に関わる方達に流されることなく。。。

ポロっちは、13歳で元気に過ごしています。

はっきり声が聞こえています。

呼べばすぐに来るので、まだ老犬街道には入っていないようです。

しかし、メタボなので、食事を変えています。

え私は帯状疱疹の後遺症でまだ痛いんだけど、

一緒に頑張ろうね♪






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


M&Rケアーンをご希望の方へ・・・


『子犬の出産情報』から、

お気軽にお問い合わせください。

ケアーンテリアは希少犬種になりました。



1日1回のPON!とねぇ。

犬ブログ ケアーンテリアへ 犬 ブリーダーへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ