離乳開始♪ | M&Rのテリア的自由な事情♪

離乳開始♪


トトロ主治医には"まだ早いよ!"と言われていますが、

子ブタちゃんたちはグングン成長中♪

一番、たくさん食べてほしいのは 長女 "Usa"ちゃん♪





びっくりするほどに、食いついて、

半日様子を見ますが、お腹に収まってくれました♪


サークルを広げたので、私が中に入って哺乳しますが、

哺乳後にヒーターに置いたのに、

私のところまでテケテケ来まして、

また哺乳かな?って思ったら、違ってね。

私の腕の中までよじ登ってきて寝ちゃいました。

そんなに好きにならないでよ〜

可愛いじゃないか💕




そして、長男。

わん♪わん♪と鳴きますが、

紳士的な子かなぁ〜。






次男くんは、ジャニーズ系かな?






三男は、くぅ〜ん♪くぅ〜ん♪って、

甘ったれちゃんで良く鳴いていますが、

吉本系かなぁ〜?






ケアーンと出会って、迎えて、見送って、

お問合せを頂きますが、

大抵は、売れ残っていたから買った!と聞きます。

それから、惚れ込んでしまって、ハマってしまう。

ペットショップって、罪づくりですね。




トリミング犬種を多犬種持っている方や、

多頭数持っている方からのお問い合わせは、

頭数が減ってからあらためてご連絡ください!

と、お返事した方は何名かいます。

ケアーンの魅力を活かしていない方も、

ちょっとね。




Dreamy以降の繁殖に関しては、

ドッグショーへの参加が条件になっています。

"Dreamy"🇩🇰のブリーダーも、

"Connie"🇺🇸のブリーダーも、

ケアーン専門家であり、ジャッジでもあるので、

避けて通れない条件です。


『ただ、可愛がるだけ』でしたら、

保護犬で充分なのではないでしょうか?と、

お答えします。


そして、

飼育環境が整っていない方がとても多いですし、

犬育てに慣れていない方も多いですね。



私の場合は、

トトロ主治医や松村先生が指導してくださったので、

ここまで、来れたと思っておりますが、

学習しないと、無理よね。

せめて、

1匹の一生の間に、学んでほしいです。





面接する前に、お断りする場合が多いですが、

お会いしたあるご夫婦では、

奥様はとても気に入ってくださっていたんだけど、

ご主人が、『俺は土日に可愛がるだけです』

って、ふんぞり返って言うものだから、

私は、

仕事があっても、毎日世話してましたからね!!!

そんなにえらいのかい?って、

不愉快になりますから・・・

そんなに稼いでいるんだったら払えるだろ?的に、

ちょっと高めに言ってしまいます。

すると、

予算オーバー!!!と言いますから、

『土日も働いてください!』って言っちゃうわけ。


『分けていただく』

という、意識が全くないし、

どんだけ安く買ってたわけ?

売れ残りだから安かった?

感覚を疑ってしまうわ。。。


それが、日本での、犬との出会い方なので、

安易に出会って、惚れ込んでしまって、

今はペット屋は手をひいているし、お気の毒よね。




どうせ、違う犬種を迎えるんだろうけれど、

色々と説明はしますが・・・

価格で諦める人は、諦めてくださいな!!!

イギリスの犬なんでね。。。

往復の飛行機代にもとどかないわ!!!



言っておくけど。。。

レディーファーストの精神がない人が、

イギリスを原産とするケアーンを欲しがらないでよ!

っていう、

ダサい日本人男性が多いこと、多いこと。

犬を軽視している方が多いですね。

犬から学ぶことは、たくさんあるんですけど、

もったいないですねぇ〜。。。


性犯罪は、犬にはない!ですし、

子供を虐待する親もいない!ですし、

人間たちは、

進化の途中、何を失ったのか?

野生猿の動画をよく見ますけど、

人間は猿を超えたのか?

って、考えちゃいます。。。



我が家の、

ガーネットな、3匹の子ブタちゃんは、

素敵な男子になりますので。。。

ごめんあっさっせ〜♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


M&Rケアーンをご希望の方へ・・・


『子犬の出産情報』から、

お気軽にお問い合わせください。

ケアーンテリアは希少犬種になりました。



1日1回のPON!とねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ