ケネルからの写メ♪ | M&Rのテリア的自由な事情♪

ケネルからの写メ♪


昨日、ブリーダー仲間からケネルでの様子が届きました。

ニモ君とラフィーはチワワ、Mダックス、パピヨンたちと

広いドッグランで遊んでいるようです。

170224


茂さんのケネルは私が知る中では一番広いケネルです。


私が預けている理由は、パピー期にショーを覚えてもらう為です。

ニモとラフィーは本部展に並べてみようと…なっております。


japaninr


そして…

久しぶりに、「テリア展」にも並べて愉しんじゃえ〜〜〜音譜

ポロっち、ニモ、ラフィー、ティオ、ニーナ、ベル、プーカ、

何匹並べようか…???って…考え中。。。

ジェフがジャッジだと思って…準備しておりましたが…

残念ながら、変わってしまいました(^▽^;)


ジェフさんはティナの頃に何度か観ていた頂いたジャッジです。

とても審査の仕方が優しいので始めての子でも安心だったんだけどねぇ。


4月からトリミングサロンの開店を目指しておりますが、

みなさん、一度お手入れに来たら、

次には、ボサボサに成るまで来て下さらないので、

半年間何度来ても追加料金無し「777」スリーセブン

会員システムを導入しようと思っています。

毎週洗う事が理想の犬種も居ますし、月に2回の犬種も居ますので…

その犬種を常に奇麗に維持する為のシステムを考え中。


先日、TVでヨーキーのミニシュナカットを観ましたが、

カットする方(トリマー)も、頼んだ方(飼い主)も、

何考えてるの???と…唖然としました。


私達ショーチャレンジするブリーダーの場合、

コートの管理もあって、預けていますが、

毎週いじる必要があるから…なのですよね。

2ヶ月に1回では、犬への負担が大きすぎるんです。

やっと整った皮膚や毛を、いじるタイミングが過ぎてしまうんです。

みなさん、その繰り返しに成っているのが現状です。

ケアーンの場合は、せめて、1ヶ月に1回は手入れしないとね。

と、いうことで、、、

私流のお手入れ方法を実現しようと思っています。



今年の春は…M&R DEKOの新たな一歩でございます。



カテゴリーを変更致しました。
1日1回PON!っと…クリックよろしく♪

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ