ニーナはママに成れるかなぁ〜? | M&Rのテリア的自由な事情♪

ニーナはママに成れるかなぁ〜?

ニーナ嬢に久々のヒート到来ラブラブ

言葉に出せない犬たちの心中は計り知れない。

元気にボール遊びが出来たニーナも事故を体験し…

精神的な不安もたくさんあったのだと思うと、加害者が憎い。


出産にはタイムリミットがあります…初産の適齢期もあります。

先週、出血を確認したけれど…何日目か分からない。

しかし…

ニーナ嬢は常に受け入れ体制がバッチリ!!!

変よねぇ~?


140425_450


ニーナがママに成れなかったら…ニーナに申しわけなく思う。

ブリーダーとしての今までの努力も台無しになり、終わる。

しかし、命は、授かりモノなので…ただ自然に任せたい。



お相手のティオ君は…ショーを引退しましたので、

自宅でのんびり中ですが…連れて来てもらいました。

160313


今回は、ティオが居るので、スメア検査もしませんでした。

自然に任せようと思いましてぇ~ティオ君任せ音譜恋の矢


昨日は、先生も頑張ってくれましたが…合体せず。

夕べは別居しまして…恋しがるふたりを先ほど再会させましたら~

やぁ~~~っとねぇ。。。自然交配が出来ました。

犬には性欲がなく、子孫繁栄の能力があり、

かからない日には無反応になります。

ニーナのヒートが分かりにくい為に…

ティオには迷惑だったと思うけれど、ティオが正しい。。。

この1週間振り回されている私はコッケイです。。。




今回はM&R始めてのWHTN同士の交配になります。

BRDLの種犬が居ないので…初チャレンジです。

このふたりの子なら、きっと可愛いでしょうねぇ~~ドキドキ

M&Rでしか出ないWHTN三昧かしら?BRDLやREDも出るかしら???

とにかく美男美女なので…神様お願いドキドキ音譜


私は今まで最初のマオとルカから交配に立ち合って来ました。

立ち合わなかった交配は、少なくて…殆ど我が子を抑えていました。

オス犬がショーチャレンジ中だった場合に、ケネルヘ預けたりしましたが、

ルカの2度の交配は藤沢のブリーダーさんのお宅へ。

サラの時はケネルヘ。ドナの時は我が家で。

プーカの時はお相手のお家や、ケネルヘ。

ジーナの時は種犬のブリーダーさんのサロンへ。

などなど、オス犬の事情で変わりますが、

任せっぱなしは少ないです。

自分で作る責任もここで大きく変わります。


後10年…繁殖は出来ると思いますので、

私が生きている間のケアーンは、これからも自分で作れます…


もし、、、

ニーナがママに成れなかったら…私は絶えられないかな?

諦められるのかなぁ~~~???

まだ、その答えは出て来ないです。



今までに、残したかった子をたくさん手放して来ましたので…

もし、授かったら、全部残したくなると思うので、

産まれるならば…私の分だけお願いしたいですぅ。

私は意外に選べないんですぅ~~。。。



ニーナは初産ですので、58日で誕生する可能性があります。

7月24日出産予定


色々なスケジュールがぶつかってしまうぅ~~。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Blogランキングに参加しています!
1日1回PON!っとよろしく♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ




A3poster-450