祖父母に一番喜ばれたことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
39年の人生では「孫」が最大の喜びだと思います歩く
定職にも就かず、ふらふらして、
きっと両親は不安や心配だったと思います。
(今でも驚き
それでも孫という存在が光を与え、私自身も変われるきっかけとなりました。
 
それでも離婚の危機は訪れる不安
 
「素直さ」というアイテムを私にください!
 
意地なのかプライドなのか、
 
男って、、、真顔
 
 
 
今後、これらを実践することで夫婦仲が改善されること期待します。

1. コミュニケーションを大切にする
   些細な会話でも、日頃から会話を心がけることが最も重要です。
   
2. 感謝の気持ちを伝える
   日々の感謝を言葉にすることで、パートナーシップが強化されます。

3. 思いやりを持つ
   相手を思いやる気持ちを忘れないことが、愛情を伝える鍵です。

4. お互いを尊重する
   相手の意見や価値観を尊重し、対等な関係を保つことが大切です。

5. 干渉しすぎない
   お互いのプライベートを尊重し、干渉しすぎないようにすることがポイントです。

6. 家事を分担する 
   家事の負担を共有することで、夫婦間のバランスが取れます。

7. 記念日を大切にする
   記念日を祝うことで、お互いの絆を確認し合うことができます。

8. スキンシップを増やす  
   ハグや手を繋ぐなど、日常的なスキンシップを大切にすることで愛情を確認できます。

9. 「ごめんね」を素直に伝える
   謝罪を素直に言うことで、無駄な喧嘩を避けることができます。

10.一緒に過ごす時間を増やす
    旅行や外食など、一緒の時間を意識的に増やすことが、絆を深める秘訣です。

 
 
間違いは誰にでも起きる。
しかし
大事なのは
その間違いを犯したときに
どう振る舞うかが大事なんだ!
 
私は崖っぷちです。
 
今どう転ぶか分かりませんが、
後悔しないようにだけは、生きようと思います。
 
 
 
イベントバナー