第1章:現在の謎

ある平和な日曜日の朝、山田家のリビングルームで事件が発生した。

 

夫の一郎はコーヒーを飲みながら新聞を読んでいたが、突然叫び声をあげた。

 

「おい、さくら!ハサミが見つからないんだ!」

 

妻のさくらはキッチンで朝食の準備をしていたが、彼の声に驚いてリビングルームに駆け寄った。

 

1歳の娘、ひなはベビーサークルで遊んでいたが、二人の大人の会話に興味を示して、ニコニコしている。

 

「またどこかに置き忘れたんじゃないの?」さくらは肩をすくめながら言った。

 

「いや、そんなことはない。昨日使ってからちゃんと引き出しに戻したんだ。」

 

さくらは一郎の顔を見て、彼が本気で困っていることを悟った。

 

二人は家中を探し始めたが、ハサミはどこにも見当たらない。

 

「まさか、ひなが隠したんじゃないの?」一郎は冗談めかして言った。

 

さくらは笑いながら、「1歳の娘がハサミを隠すなんて無理よ。でも、もう少し探してみよう。」と答えた。

 

イベントバナー         イベントバナー