突然ですが、

Netflix、見てます?

いつから配信してるんだろう?

 

国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」

1992年に公開された

劇場版「ちびまる子ちゃん 私の好きな歌」

配信中ですニコニコ

 

だから何?

って感じですが、

 

その前にあらすじを

 

         あらすじは「音楽の時間に習った童謡が気に入ったまる子は、図工でその絵を描くことに。

         だけどある日、仲良くなった似顔絵描きのお姉さんが、これは実は悲しい歌なのだと教えてくれて…」

         (Netflixより引用)というもの。

 

         まる子と似顔絵描きのお姉さんとの心の交流を描いた感動作である同作は、

         大滝詠一さんの「1969年のドラッグ・レース」、笠置シヅ子さんの「買い物ブギ」など、懐かしの楽曲が多

         数採用されたミュージカルのような作品でもあります。

 

         これ過去にVHSとレーザーディスクでリリースされているものの、長年DVD化されなかった作品なんです。

         2022年に劇場公開30周年を記念してBlu-ray化された際には、「ファン待望のBlu-ray化」と銘打たれていまし

         た。

 

まるちゃんシリーズはもう見てるだけで癒されるし、

まるちゃんに育ててもらったようなものです(母さんすいません)

 

Netflix見れる方是非よだれ