昨日は劇団四季のキャッツが10年ぶりに静岡に来るということで

 

役者時代の思い出を語ってしまいましたにっこり

 

役者に引退とかないので静岡でもいつかは‥

(水面下でプロジェクトが動いてますが、沈まないよう慎重に検討中)

 

前回の続きですが、

うる覚えの部分もありつつ、

そこは思いだしながら書いていこうと思います。

 

 

元劇団四季の人が立ち上げた劇団のオーディションに参加して合格した話びっくりマーク

 

およそ10年前

ある舞台を鑑賞したことがきっかけで

芝居の幅が広がりました。

 

なぜ音痴であり、それをコンプレックスにさえ抱えていた自分が、

ミュージカルの舞台に合格できたのか?

 

結局はお芝居で合格しましたが、

みんなで舞台を作るし、ミュージカルだし、そりゃお前も歌わざるを得ないよね笑

 

そのときは歌えないとか言えなく、

 

ただただ稽古していく感じで、

 

私の音程に関しては全く触れられませんでしたネガティブ

 

なぜ‥

 

私の芝居に関しても演出やアドバイス的なこともなく、

 

やむなく別の仕事で稽古を早退する時も

 

特に気にすることなく進行してました。

 

だからと言って、嫌われてるとか扱いにくいみたいなことも

 

あっt‥、んー、どうだろ、

 

ただみんなめっちゃいい人なんですよ!他のキャストとも飲みに行ったり

 

わちゃわちゃやってたので真顔

 

ストレートなお芝居とミュージカルなお芝居をされてる方の違いって、

 

今考えたらパフォーマンスの差なのかなと。

 

お芝居プラス歌が乗っかるので、構え方や身体の管理とか

 

より気を使うのかなと思いました。

 

 

次回、三部作の完結編へびっくりマーク

 

 

 

よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう