みなさま

水分取ってますか?

熱中症は大丈夫ですか?

ブログ、見てますか?

 

熱中症とは無縁だった私はさっき、

流石にボーっっっっとしました。

油断大敵です

漢字合ってますか?汗

 

さて!

本題に入りましょう!

テーマは

 

『移住』

 

おそらく移住についてのブログは山ほどあるかと思いますが、

役立つかどうかより私の物語を晒して

静岡県に3年住んでみた感想、私見をつらつらと書いていこうと思います。

 

メリット、デメリットなども自分なりに伝えていければ少しは参考になるかと。

(韓国ドラマくらい長くなります)

 

はい!

 

私は東京都出身です。

生まれてこの方一度も東京から出たことはありません!

東京生まれなら別にフツーじゃん?

みたいな感じでしょうが。。。

 

ではなぜ35年も住んで今さら地方?

と思いますね?

実はそもそも移住をしようと思ってしたわけではないのです。

出張の感覚でした。

 

定期的に開催していたフットサル仲間(特に親しいわけではない年上の人)に

 

静岡で一緒にお店を出そう!

 

と言われたわけです。

え?

静岡?

なんで?

お、おれ?

あんまり仲良くないっすよね?

今考えたらなぜ私だったのか‥

おそらくフットサルでの私の集客力を見込んでのことだったと思いますが。

当時はそれで浮かれましたよ。

静岡にブラックバスが放たれるぞーーー!

的な感じで楽しみでした。

気合いは十分!

 

でもおい、ちょっと待て

引っ越しは何度かあるけど、

よく考えてみろ

他県だぞ?

知り合い誰もいねーぞ?

親と離れ、友人、知人とも会えない。。。

 

途中で、ビビりました。

 

ボス(年上の人)には

ちょっと待ってください

ちょっと待ってください

逃げてました笑

まあ、お金の関係もあったんですが

覚悟ができなかったんですね。

痺れを切らしたボスはとうとう

先に静岡でお店をオープンさせてしまったのです汗

 

焦りました

 

定職にも就いていない、夢も希望もなかった私ですが

第二の人生だと思って

旅立ちました!

 

続く

 

 

 

 

 
DEAN & DELUCA 公式


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】