おはようございます

雨が降ってます


今日は久々にホットコーヒー気分

なんだか

ホッとします


昨日近くの

地物野菜を多く置いてあるスーパー

お米は騒がれているように

棚には全く無い状態

ただ

台風の備えだろう

昨日はパンコーナーも空っぽに😱


台風接近前でも

雨が酷ければ外出は控えなきゃね


と、

これからは

話は昨日の割り込みの話


私がレジ前に並んでいると(次が私の番)

ここはセルフはお金だけセルフ


ひとりの女性が

いきなり、私の前に入ってきて

「いい?先にいい?」

と、手に持っている物を見せながら聞いてきた


手には野菜ジュースと他2点くらい


これだけだから

先にいいでしょ?

なんでしょうね、きっと


咄嗟に

「ああ、いいですよ」…って言ったけど


まあ、私はいいんですけどね

私の後ろには何人か並んでいらしたので

なんか複雑な気分でした




新聞の記事


めちゃくちゃ並んでいる時

急いでいる時は

注意した事ありますが…

後は

注意あまりしない


野球野球野球野球


カープ!

粘りよく1点差守り抜きましたね👏

9回裏

栗林くんが…ファーボール出し

なんだか不穏な雰囲気

ベンチも不安そうな面々

私もハラハラしながら

指の隙間から…観てました爆笑



今日は九里投手

頑張れ👍

負けられない試合が続きます



よく焼く派?ちょっと生派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


牛肉は苦手なので
よく焼いても無理

馬肉の刺身は好きですよ

今は食べれなくなったけれど
砂ずりお刺身はめっちゃ好きでした

ササミ肉の表面だけ
サッと炙ったものとか…
鹿児島では鶏刺が有名?


九州地方の方々
台風10号🌀🌀接近
被害がありませんように
西日本
金曜日から土曜日の予定
緊張します

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符
今日のダンナさん弁当
ピーマンと牛肉のオイスターソース炒丼





牛肉

ピーマン

パプリカ



レンコンとにんじんのサラダ

トマト🍅


山羊座4位

アクティブな気分になれる日です。これまでのことは忘れて、新しい気持ちで一日をスタートさせましょう。今日は、やりたいことがたくさん出てきて、何から始めようかとうれしい悩みを抱くことになりそうです。また、今日、浮かんでくる思考は今後のあなたに大きな影響を与えることになるかもしれません。ノートに書き留めてとっておいてください。

台風→籠る
アクティブな気分になる事?

先日からダンナさんが
やたらと旅行、旅行と口にする
昨夜も言っていた
何月はダメ、この月ダメとか…
結局、来年春過ぎ〜?
ぁあ、ダメかも…
って、自分がダメなんじゃない?
ʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ