おはようございます

雨がよく降りますね


週末まで雨は続きそうです


カープ

昨夜は4回雨のため中止

今日はどうなんでしょうね

屋根…欲しい


カープ

1夜にして4位陥落

1試合で順位が変わる

だから

負けられない


わかって入るけどね

今のカープじゃ…

諦めちゃいかん!



明日からヤクルト戦

頑張れ👍

だれかに教えたいこと

 

 7月3日

新しい紙幣が発行されましたね

発行当日、両替の列の模様が

ニュースになったり…

私も

偶然に出会うまでどのくらいかな?

なんてブログにも書いたのですが…


昨日


お金を引き出す用事があり

たまたま近くのATMコーナーへ

(3社の銀行のATM)


何人か先着があり待っていると

「新札出ないねー」

「やっぱりここには無いのかね?」

なんて、会話が聞こえてきた


あぁ、新札かぁ

忘れていた…←私の心の声


私の番になり

お金を引き出しそのまま家へ

(◯万円を千円札込みで両替引き出し)


家に帰って

引き出したお金を見たら

両替千円札10枚のうち

見慣れた野口英世さんのピン札の次に

なんと

北里柴三郎さんが連番で登場!


同じく

福沢諭吉さんのお札に挟まれた

渋沢栄一さんが連番で…びっくり


あらまぁ…

お揃いで登場とは…


初めまして…


やはり

マジマジと観察してしまいますね爆笑



日本の技術の素晴らしさに感動

ホログラムがキレイ✨✨

光によって色が変わる

新一万円札


新千円札



ダンナさんに見せたら

「新札には興味なかったけれど

やはり

初めて見ると

ホログラムのところには

興味そそられるねぇ〜」

ダンナさんはキャッシュレス派

私はキャッシュレス>現金



新五千円札にお目にかかるのは

きっと随分と先かな?


呆気なく

新しいお札にご対面してしまいました

やはり

ATMは手に入りやすいのかな?


私より前の人達

新札目当てだったみたいだから

何だか悪い気がする…


これも

運?


ただ

自動支払い機

対応してるのかが不安

新しいお札

使える?使えない?

なんだか

ため息😮‍💨出ます


しばらく出回るまで

使うのやめようかな?


 

同じネタで投稿する

 

今日のダンナさん弁当

鯖の西京漬弁当



鯖の西京漬

カニカマ入り玉子焼き

ちくわの海苔巻き

ほうれん草の胡麻和え

ごぼうサラダ

トマト🍅


おすすめは

鯖の西京漬



 西京漬だと

鯖の臭みが和らぐ気がします


山羊座4位

自己表現力が高めの日です。人とは明るく前向きに接することができるので、話が盛り上がること間違いないでしょう。いつも通りにというよりも、相手を尊敬する気持ちを忘れずにコミュニケーションを図りましょう。これまで以上に親密度が高まることでしょう。しかし、親しき仲にも礼儀ありの精神を忘れないように。


肺炎の為

お休みしていた太極拳

今日から復帰です

無理ないように…します