おはようございます

今日は晴れ間が見れそう

梅雨の晴れ間

洗濯しなきゃ🧺

洗濯機が洗濯してくれるんですけどね

洗濯機に感謝

洗濯干して

洗濯物がゼロの

スッキリ快感

いいですねウインク


*長くなるので

興味ない人はスルーしてください*


………

肺炎

昨日再診に行ってきました


病院に行き熱を計ると

37.2の微熱

炎症反応は

下降




レントゲン🩻


肺炎はほとんど消えているので

大丈夫でしたOK


しかし

喜びも束の間


新しい問題が勃発

というか

発見された


左側面のレントゲンに写る影

消えていない

新しい物なら消えるはず

何なのか?


Dr「CT撮ってみよう」

クリニックですがCTは完備 

画像を見たら

小さな米粒のような物が

集中してよせ集まっていた

↓イメージ


画像お借りしました



Dr「これは肺炎ではなく違う物

たぶん、最近出来たものではない」

「考えられるのは

結核か肺非結核性抗酸菌症」


そう言えば

レントゲン検査すると

画像見ながら

よく、結核になった事はない?

そんな事を聞かれる事がある…


Dr「まずは結核から消していきましょう。

血液検査と痰検

痰を調べ、何の菌かを調べないと

何も出来ない」


肺非結核性抗酸菌症

生活している中にどこにでもいる菌



他にもいろいろ調べていたら

私の症状に似た文章

ネットで検索出来るのが良いのか悪いのか?

自己判断は危ないので参考までに



私→気管支拡張症


痰が出そうにないと言ったら

Dr「痰はここに👇(画像)溜まるから

絶対、痰は出る」


はい悲しい



長年、湿度が高いと咳き込む

これもこの細菌のせいか?

私はこの菌を長年育ててきたのか


肺炎になって

見つかった新しい病気(?)←まだ不確定


クリニックだけれど

呼吸器専門に診てもらって

正解だった!と、考えよう

ネガティブな考えをやめて

発見されてよかった!と

ポジティブに考えようグー


いろいろ皆さんに

ご心配をおかけしましたが

肺炎の方はもう大丈夫みたいです!

ありがとうございましたニコニコ


これからは

新しい結果が出たら報告しますね



さて

朝一で採取した痰を

病院へ持って行かなきゃ

(採れたのが痰かどうか不安)


今朝の体温




野球野球野球

カープ

森下投手が好投したのに…えーん

気持ち切り替えたい

でもショック😨

九里投手

頑張れ👍


今一番欲しいもの

 やっぱり

健康

これが一番


この度…再確認しました

まだまだ

モヤモヤは続きますけど…


同じネタで投稿する

 

今日のダンナさん

鶏肉と茄子の甘酢炒め弁当



鶏肉、茄子

モロッコインゲン、人参の甘酢炒め

ほうれん草のおから和え

レンコンとアスパラ茎のサラダ

トマト🍅


おすすめは

甘酢炒め



冷蔵庫にあるもので…

まだ、モロッコインゲンが残ってる



 山羊座3位

 人から支えられていることを実感する日です。いま、何か迷いや不安があるあなたは、もっとも信頼できる人に相談してみましょう。親身になって聞いてくれます。「言っても答えは出せないかな」と思うような内容でも、聞いてくれるだけでも心が軽くなるでしょう。そして、小さいながらも光りが見えてくるはずです。


いろいろ考えても仕方ないからなぁ

物は考えようですから

逆転の発想で


いつもありがとうです٩( 'ω' )و