おはようございます

曇ってます

一日中曇りマーク

そろそろ

梅雨入りのカウントダウンですね


昨日は手外科へ

まだまだ続く手外科外来悲しい

ただ

瀬戸内の海が観れるので

私的には慰められてます


穏やかな海


カブトガニ記念館


右手首の小指側の関節が

まだ不安定

出来上がらないようで…

それと

少し右手を使いすぎると

小指からの親指への腱移行で

引っ張られた

右肘の腱の負担が大きくて痛む


負荷をかけないように生活するって

無理だよね真顔


手術前の手首の痛みは無しだから

良し👌デスネ


野球野球野球野球野球


カープ

明日から中日戦

先発ローテ再編

明日の中日戦


QS率100%の床田が再開初戦

大瀬良

玉村



あぁ、それにしても

一週間があっという間だガーン


身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私は今まで直に難民の方と
接した事はないです
ただ、接する機会がないでけですが

まだまだ難民の方々へ対しての
偏見などが抜けていない気もします
言葉も通じない故に
相手の気持ち、今何を考えているか
理解しあえない事も多々あるかと…

面倒には巻き込まれないよう
最初から関わらないのがいいとか…

ただ、もしも自分が反対の立場ならと
考えた時
やはり
普通に接する事は大事かなと思います
些細な事しか出来ないけれども
歩み寄るのが大事かな?



むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

今日のダンナさん弁当
おにぎり弁当





肉(豚肉)じゃが(下に鰹節を敷いてます)

ゆで卵

オクラのなめ茸煮

トマト🍅

しば漬け



梅ワカメ

おすすめは
即席肉じゃが?



昨夜、ポテトサラダ作ったのですが


じゃがいも、人参、玉ねぎを

ほんの少し拝借して

豚こま何切れか入れ

レンチン♪

冷めたら冷蔵庫で味染み込ませ

朝、ネギいれレンチン

詰める時は

水分吸収用の鰹節を敷いてます


山羊座3位

人から感謝される日です。仕事などであなたの存在そのものをほめてくれる出来事がありそう。もっとステップアップしたいと思っているあなたは、ほめ言葉だけでなく、厳しい言葉にも耳を傾けるようにしてください。また、人間関係に変化がある時期。もっと幅を広げたい、いろいろなジャンルの人と出会いたいと思っているあなた、チャンスがありますよ。


新しい出会い

自発的にいろいろな人と出会う機会を作る

大事だと思います

 今だから出来る事かも知れません