おはようございます♪

今日は一段と暑くなりそうです


今日は金曜日

あっという間に一週間が過ぎていきます


昨夜

NHKで

広響の大河ドラマ主題曲コンサートの

番組があったので録画


カープの試合が終わった後に観ました!


指揮者の下野竜也さんが選んだ15曲

ゲストには実際に作曲された方や奏者

池辺晋一郎さん(作曲家)

原田節さん(オンド・マルトノ奏者)

この楽器が凄く面白い音を出す

三浦文彰さん(ヴァイオリニスト)


残念ながら大河は観ていない物も多いので

半分以上知らなったけれど

ドラマの内容が演奏前に映像で出たので

私なりのイメージを持てたのでよかった^^


大河の主題曲って

作曲家は

「次の大河はこんな感じです」だけ伝えられて

自分の想像、イメージだけで

作曲するらしい

ひとつの大河ドラマの挿入曲

600以上も作曲されたとか…


独眼竜政宗は私は観ていなかったけれども

自分のイメージとピッタリあって

よかったな


近場では鎌倉殿の13人

久々に聞いたけれど

これは好きだな😊


難しい事は置いといて

こんな気軽に誰でも楽しめる

オーケストラのコンサートはいいな♪


野球野球野球野球野球


カープ!

西武戦

九里投手完封完投勝利!


無死満塁場面で2人が打てない中

矢野くん!

やってくれましたね!

タイムリーヒット

凄い打球でした

貴重な2点!でした

やっぱり私的には

矢野くんはチャッカマンかな?

元気なプレー


カープ

勝ち越し🙌


今日から楽天戦

今日は大瀬良投手

頑張って👍

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小さなボケはご存じ通り
しょっちゅうです爆笑

つい先週のドシ
忘れたに繋がるかな?

最近よく話題にしますが
太極拳と体幹ヨガの話スミマセン

太極拳とヨガの始まる時間が
微妙に違うのです
30分違い
太極拳は13時30分
体幹ヨガは14時

先週、体幹ヨガの日
何を考えていたのか?
太極拳の始まる時間に家を出てしまった
13時10分到着
あれ?
誰もきていない…
あっ!🫢やっちまった

約30分以上も早い!

そのまま待っていようか?
あっ!
駐車場2時間無料
延長料金¥150
なんだかんだしていたら
ギリギリ無料を過ぎるじゃん驚き
どうしよう?

一旦車を駐車場から出しました

車を出して
直ぐ隣がスーパーのモールへ

100均もあるので少しウロウロ(30分)
かなり平米があって大きな店舗
いろいろ見ていたら30分なんてすぐ

時間潰して
なにくわない顔して
再び教室へ

30分って微妙

延長料金30分150円
勿体ない自分です

150円払って館内にいるか?
一旦出ます?

おにぎりお弁当おにぎりお弁当おにぎり

今日のダンナさん弁当
ささみの梅しそフライ弁当





ささみの梅しそフライ

カボチャ

ブロッコリーとにんじんサラダ

トマト🍅


梅しそフライの梅は

チューブの練り梅




塩ひじき

中身は梅



山羊座6位

今日はあなたの思い通りに事が運ぶ絶好調の日です。仲間から込み入った話をされたりと今後の人生が左右される決断を迫られそうですが、あなたの感じたままを伝えるようにしてください。素直な気持ちで話を聞いたり接したりすることで、前向きな気持ちが湧いてきて、明日への活力となります。

最近、思い通りに事が運んでないのよね
躓いてばかりなんですが
ネガティヴ→ポジティブ
これは大事ですね!