おはようございます

快晴です


今日はいつも起きるの時間の

30分前に目が覚めて

でも

体がだるくて

30分転がっていよう…


目が覚めると

30分過ぎて1時間後に目覚めた驚き


いやはや、久々の寝坊してしまった


野球野球野球野球


カープ

日ハム戦、勝ち越しにっこり

九里投手

やっと2勝目

よかったです

1失点した時にはハラハラ

日ハムの強打線が怖い😱

島内くん👏

9回栗林くんもランナー出したけど

なんとか最後の打者を三振〆

これも一発が怖かったよ😱


今日から

マツダスタジアムで

またまたパリーグ2位のロッテ戦

大瀬良投手

頑張れカープグー


あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おふくろの味

今年の8月に母の7回忌があります
生存していたら今年で88歳
亡くなるまでの約12年
普通の生活は出来なかったですから…
母の手料理は
70歳くらいが最後かな?

以前にも書いた事がありますが
素麺の時期になると思います
母の手作りの素麺つゆ

素麺嫌いの父も
母の手作りのつゆだと
美味しいと言って食べていたくらい
最後、飲み干しも出来る
ほんとに美味しい

出汁は干し椎茸がベース
地元の醤油
私も何回も教えて貰ったけれど
母の味になった事がない

母の側に立って
作り方を聞きながら観察
母「全部適当だから」笑
ほんとにアバウトに調味料などを入れる

醤油も今は製造を辞めていて手に入らないし
永遠に「母の素麺つゆ」を食せない

私も父と同様に素麺が苦手
母の素麺つゆだと食べれたので
もう何年も数えるくらいしか
素麺は食べてない…

懐かしい味
トライしてみようかな?

グリーンハーツラブラブラブラブブルーハーツイエローハーツ

今日のダンナさん弁当
鯵の南蛮漬け弁当





鯵の南蛮漬け

青菜と竹の子のおかか和え

スナップえんどう

ネギ入り玉子焼き

ウインナー

トマト🍅


ダンナさんのリクエスト

「ウインナーを入れて!」


あまりウインナーを買わない私

自分が好きじゃないからですけど(苦笑)

子供がいた頃は常備していたけど…

ウインナー…高くなっていてビックリ🫢




韃靼そば茶ご飯

ひろし

中に梅


おすすめは

ウインナーですかね?





山羊座7位
謙虚な気持ちでいたい日。自分に対して厳しくなるのはいいですが、人に対しても同じものを求めないように気をつけてください。自分に厳しいところは評価されても人に対しては批判を受けるだけです。今日は遅くなればなるほど疲れが出やすいので、重要なことは早い時間のうちにすませてしまいましょう。トラブルを未然に防ぐことができます。

最近忙しい
気忙しいと言っていいのかな?
だから疲れるのか…
ダンナさんにちょっと漏らすと
「全部やらなくて良いんじゃない?」

だよな…納得