おはようございます♪


今日も快晴です


洗濯物も直ぐに乾くのがいいですね

梅雨になると洗濯も厄介になるから

出来るだけ洗える物は洗濯しておきたい


最近、体幹などの教室に通い始めたら

やたらと人の

姿勢が気になる私


まずは身近なダンナさんの姿勢矯正


「もうちょっと胸を開いて」

「肩甲骨、寄せて」


なんて…ついつい言ってしまう


言われる方は

迷惑してるみたいだけど…驚き


カープ

昨日の田中選手の

同点ホームラン

ビックリしたけど盛り上がりました!

一気にカープが明るくなりましたね

結局

サヨナラ負けで、4連敗で

首位陥落しましたが…


明日からは

波に乗ってる日ハム戦

日ハム、強いからなぁ

なんとか連敗ストップして欲しいですね


地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ



得意でもないし
苦手でもない…
(地図無しだと方向音痴です^^;)
地図を見るのは割と好きな方かも
ただ
近年は地図広げるという行動しなくなった
スマホ
地図…家にある?
小学生の子供がいたら
日本地図、世界地図を貼ってあるかな?
日本の都道府県のテストはあるはずだもの…

私が小学生の頃
小学校の教室の黒板の横辺りに
世界地図が貼ってあり
友達と「どこ行きたい?」
よくそんな話をしたものです

あの頃
「スイス」って言う子が多かったのは
アルプスの少女ハイジとかの影響?
何回も再放送あったよね
カルピス劇場好きでした😊

話が違う方向へ行ってしまった

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

今日のダンナさん弁当
アスパラ肉巻き弁当



アスパラ肉巻き

舞茸とにんじんのバタ醤油

カボチャ

レンコンの甘辛

トマト🍅



おすすめは

アスパラ肉巻き



ダンナさんの要望で
ご飯の量を少し減らした
今までは0.5合
おむすび🍙は0.5合より少なめ
今日もおにぎりと同じ0.5合より少なめ

1日の歩数
ほとんど歩かないガーン
ドアからドア
完全に運動不足

真顔「ご飯、無しにする?」

ニヤニヤ「昼にご飯🍚食べないと
頭が働かなくなるからご飯はいる!」
らしい

めんどくさいです



山羊座10位
周囲とトラブルを起こしてしまいやすい日。人間不信になるような出来事もあるかもしれません。周囲の人の言葉は100%信じないように。今日の人間関係のトラブルは尾を引きそうなので、特に注意しましょう。もし、人を信じることができなくなったら、まず自分を信じることから始めましょう。心穏やかに過ごすことができます。

心にとめておきます。
余計な事を言いそうになったら
深呼吸して…
言わない方が懸命かな?