おはようございます♪

快晴です

やはり朝は冷えます


今月(5月)も今日と明日だけ

なんだかいろいろあった5月です


昨日は整形外科へ

骨密度は僅かながら数値がアップ⤴️

数値上げるのは長期戦ですからね

気長にです




一つ気になっている事

実は1ヶ月前

椅子から立った途端

(右足に体重かけて立ち上がった)

いきなり

右膝に激痛

1歩も歩けないくらい痛い

特に階段が全くダメ🙅‍♂️

一段も降りれない

上がれない

とりあえず痛み止めのシップ貼って

サポーター

夜も痛くて…

次の日、病院に行こうか迷ったけれど

痛いけれど痛み10が9になった感

しばらく様子を見てみよう

(痛みに強い💪私が邪魔する)


徐々に痛みは無くなって

膝を曲げて、あぐらしても痛くはない

ただ

右足に体重をかけると

痛いピリピリ

辛いのは階段

太極拳、ヨガを始めて

膝が矯正されつつあるのか?

体重のかけ方も上手くなったのか

歩きでのは痛みは減ってきている

痛みは膝というより

膝上、膝裏

左側面



この状態をDrに相談

これが㊙️の相談でした爆笑


Dr「右足に負荷をかけ過ぎない程度に

膝に運動(筋肉つける)のが大事」


とりあえず

太極拳、ヨガは🙆‍♀️ヨカッタ ホッ

痛かったら右足に負荷をかけない体制で

痛みが酷くなったら

直ぐに病院へでとりあえず落着


野球野球野球野球


カープ交流戦

末包選手がホームラン打って

今日も勝ってくれる?

森下投手もいつも通りだけれど

チームがリードしてくれたら

気持ちも楽なのかまぁまぁのピッチング

自分自身でヒットも打つし

やっぱり二刀流

終わってみたら大量14点

こうなったら3連勝と思いたいけど

欲張りません

今の元気ムード維持して欲しい

今日は九里投手

プレッシャーあると思うけど

打線頑張れ👍

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


大切にして使い続けているもの

ローズピンク色の
モヘアのカーディガン
透かし編み
もう何十年物



こんな色


長男を妊娠中に
母が買ってくれた
軽くて温かい照れ
長年着て
もはやモヘア感ゼロ

いまだに冬になると
室内で着ている

色が気に入っているし
何故だか捨てられない

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

今日のダンナさん弁当
豚肉のオイスター炒め弁当
(おにぎり🍙)

火曜日におにぎりにしたら
気に入ったみたいで
旦「次からもおにぎりにして!」






豚肉のオイスター炒め

豚ロース薄切り、赤パプリカ、ピーマン、カボチャ

ごぼうサラダ

ブロッコリー🥦

ゆで卵

トマト🍅


おにぎり梅


おすすめは

オイスター炒め




山羊座12位
気分が沈んでしまいやすい日です。人間関係で悩みが出てきそう。自分をわかってもらおうとしても今日は空回りするだけなので、誤解があるなら後日にしたほうが賢明です。自分は自分と割り切ることも大切ですよ。人づき合いに疲れたら、自分の時間を思いっきり楽しむ方法を考えて。心が落ちつき、いつものあなたをとり戻すことができそう。

今、沈んではいないけど
いい時もあり
悪い時もあり
感情の生き物、人間だものね
人の考え、気持ち
全て受け入れられるはずがない
違って当然

同調してくれると安心感があるけど
結局は大事になるのは
自分の考えだけだものね