おはようございます


窓を網戸にしたまま

寝てしまっていて

夜中0時半過ぎ

大きな雨音で

目が覚めてしまいました



昨日は

あまりにも暑苦しいので

さっさと

リビングのカーペット替え

ちょっと早いけど

井草にしてしまいました爆笑


ただね

まだファンヒーターが出てる驚き

前にも書きましたが

繰り返しが多いお年頃…💧

さて、冷える日はあるか?ないか?

やっぱり無いよね?

灯油を抜くのが面倒だからなんですが

なるべく使いきって

灯油抜きしたい…

と、思う私です!


とは言っても

灯油抜き作業は

ダンナさんのお仕事ですから←暗黙の了解

私は口に出さない方が懸命ウシシ


野球野球野球野球

カープ

敵地で3連勝

期待し過ぎたらガッカリが大きいので

期待はしないようにしていたけれど

まさか…でした

どんだけ信用ないんだ?

推しチームだろーに

強いカープ…近年、見慣れてないからね

ついつい…

栗林くん、おめでとう🎉

  日本最速史上36人目の通算100セーブ


明日からは交流戦

マツダスタジアムでオリックス戦

カープ頑張れ👍


バスケットボール🏀

広島ドラゴンフライズが琉球に勝ち

逆王手!


百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


中学生の時
かるた大会がありましたよ

実家には
百人一首のかるたが2セットありましたが
(子供用と大人用)
広げたのは
大会の前かお正月くらいだった記憶

大昔(昭和)
お正月は
お店もほとんど休みだし
遊びは
ゲーム🎮♟️も無いし
トランプやボードゲームくらい
外で凧揚げ🪁
最終的には
TVで延々続く正月特別番組を観るくらい
のんびりゆっくりな時間が過ぎていた

百人一首かるた
ボードゲーム、トランプにしても
アナログだけど
それはそれでワイワイ楽しかったなぁ〜ニヤリ
それなりに頭を使うゲーム多かったよ

傘雷曇り太陽

今日のダンナさん弁当
一口チキンカツ弁当



一口チキンカツ

ブロッコリー🥦

きんぴらごぼう

ポテトサラダ

トマト🍅


ふりかけ

青菜、梅


おすすめは

やはり

一口チキンカツ?






山羊座6位

ものを造り出す意欲がどんどん湧いてくる日です。特に、プライベートでの趣味や特技などで発揮できるでしょう。作品コンクールなどへの出品を考えているあなたは、今日はそれに時間を費やしましょう。今日はリニューアルにツキがある日です。自分自身に関わる何かを変化させるアクションを起こすと、幸運を呼ぶことができそう。


また洋裁しようかな?

なんて思っていたところ

今日は雨だし

籠るにはいい日だなニコニコ