おはようございます

昨日は良い天気でしたね


ゴールデンウィーク序盤

いたって普通の休日を過ごしてます

ダンナさんのエンジンオイル交換

久々にたこ焼きが食べたかったので

ポートプラザのフードコートへ

丁度、お昼

混んでるかと思いきや

人は多いけれど座席は空いてる

皆、どこかへお出かけだろうな


ダンナさんは

ペッパーランチコーナーへ


私は銀だこコーナーへ

行列が出来ていた


丸亀製麺はいつも凄い行列

今、季節限定は何かしら?



私が銀だこの順番待ちしている時

座席を見たら

ペーパーライスを持って着席するダンナさん

観察しているとキョロキョロジッ→


こちら(私の方)を見ることなく

躊躇なくペーパーライスを食べ出したびっくり

そう

絶対に待たない

アツアツ食べた方が美味しいからね

やっぱりね…

わかるけど…


結局、私のたこ焼きが出来て

席に行くと

すっかり食べ終わっていた真顔


旦「たこ焼き案外、早かったね」

だってʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ


ゆずポン酢



昨日の銀だこ

目の前で作っている男の子が

今時のキレイかわいいカッコイ系飛び出すハート

手際もよくて…

それに

いつも中身が空洞近いのに

外側カリ、中がトロトロ

凄く私好み飛び出すハート


推しだなグッ


いい事ありましたニコニコ


野球サッカー野球サッカー

カープ  サンフレッチェ


どちらも引き分け

サンフレは10戦負け無し!


カープ

マツダスタジアムで阪神戦

大瀬良投手


雨☂️どうなるかしら?

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昭和
昭和は62年間でした(1926〜1989)
平成は30年間(1989〜2019)
令和は今6年〜
令和、何年まで続くのかしら?
もしも今の令和天皇が上皇様同様に
早く退位されたら
そして私が長生きしていたら
私は昭和、平成、令和、新年号を知る女に
なんか
やっぱり私は魔女🧙‍♀️か?

新しい昭和の始まりは
TVドラマや映画でしか観たことはないけれど
終戦を告げる
昭和天皇の玉音放送以後からか?
皆がラジオの前に座って聞いている
その後完全に独立した
1952年のサンフランシスコ条約か?

やはり
私的には
印象深いのは終戦を告げる玉音放送かも

私は昭和の豊かな時代に生まれたけれど
アナログ時代で
インターネットもない
今から考えると不便極まりない時代
なんですが、好き😊

万博
ネットもないそんな時代の大阪万博
他国の情報も
限りなく少ない時代だったからこそ
大阪万博は人々がワクワク感が
大きかったんだろうな

今度の万博はどうなのかしら?
手に持つスマホですぐに検索できる時代
何の意味があるのかが私にはよく分からない

あっ!
話が随分と脇道に逸れて
支離滅裂で
修正効かないので
終わり🔚

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

土曜日にテイクアウトした

餃子の王将の生餃子を焼いた



山羊座3位
あなたの実力が買われ、重要な役割がまわってくるでしょう。今日のチャンスは、今後のあなたが大きく飛躍するかどうかの分かれ道になりますから、絶対に逃さないようにしてください。偶然見た新聞やホームページはいいヒントになるでしょう。ブックマークやメモは忘れずにしましょう。また、旅行運があります。パワースポットめぐりもおすすめです。

パワースポット
やっぱり
海か?