おはようございます♪

今日まで晴れ


明日からゴールデンウィーク

20連休の方もいるのかしら?


昨夜

旦「土、日、月休みにしたから」


えっ?三連休?ほんと?

もっと早く言ってくれたらいいのに


旦「丁度ひと段落ついたところ(仕事)」

旦「5月は3、4、5、6休み」←これは知っていた


こんなに連休取ったのは

ここ何年か初めて…だうーん


5月の連休は広島行ったり

長男のところ行ったりするからな

しかし

この週末の3日間…なんか勿体ない


と、言っても

ゴールデンウィークは

人混みにあえて行くようなものだし

大島?行こうか?

いやいや

次男も5月に向け週末忙しそうだし

やれやれ😅

どうするかな?


野球野球野球野球野球

カープ

悔しい試合えーん

抑えの栗林投手がぁぁぁ真顔

サヨナラ👋負け

ん〜悔しいよ


今日は休んで

明日からの中日戦

頑張れ👍


思わず笑顔になった瞬間

昨日、アップされたはーちゃんの動画

はーちゃんは

はいはいが苦手悲しい

寝返りも苦手悲しい

ほとんどはいはいしない

その代わり寝たまま

背面でキックしながら進む

(モザイクかけてます)



生後9ヶ月

癒されます照れ


ラブラブグリーンハーツラブラブブルーハーツ


今日のダンナさん弁当は

お休み

久々だ🙌


コロナ禍が収まり

最近は夜会食も多くなったけど

今日は昼に会食らしい

まぁ、夜も車通勤だから

ノンアルコールなんですが…


先日、家で食べたお蕎麦


フッと食べたくなった時の為

乾麺ストック

十割蕎麦の食べ比べしてます


この日は

韃靼そば入り十割蕎麦



ルチンが豊富

6分茹でて2分蒸らす



無塩なので蕎麦湯も飲める



袋の後ろに

蕎麦湯の色

若干黄色み帯びると書いてあった

韃靼そばを茹でると

ルチンが溶け出す。その色らしいです

ルチン勿体ないね



乾麺だけど少しざらつき

喉を通るとき少し苦味

苦味は韃靼のせいかな?

お湯を用意忘れたので

蕎麦湯につけ食べたら

香り増し




山羊座1位

今までの努力が実る日。成果が上がらずあきらめかけていたことも、きちんとした形となって表れるでしょう。明日からのやる気にもつながるでしょう。努力が実ったからと、ここで終わりにせずに、継続していくことも心にやめておいてください。今日の焦りは禁物です。焦ると空回りする結果に。


継続は力なり

そこで止まらずに

それより

ワンステップアップ⤴️

上目指そう


言うだけ簡単口笛