おはようございます♪


雨がよく降りますね〜

ただ、明日は晴れマーク

待ち遠しいです


昨日

広島市の開花宣言がありました

同じ県内でもこちらの市は

まだまだみたいです

いつも遅いんですよ…悲しい


週末はお花見出来そうですね!


いま気になってること

 今、気になっている事


麻疹


最近、よく聞く

世界的に麻疹流行のニュース


予防接種をしているか?

していないか?

(抗体を持っているか?いないか?)


あれれ?息子達どうだったっけ?


母子手帳を引っ張り出して確認



やはりね

2,000年生まれ以前の人は

1回の可能性大とあるように


二人とも1回しか接種していない(・・;)


とりあえず

LINEでそれぞれに

「1回しか接種してないよー」


反応は?

次男は既読のみ

長男は「かかりつけに聞いてみる」


性格が出てる〜😅



母子手帳を久々に開いて…


二人とも元気に育ってくれたけれど

二人ともこの世に出てくるまで危機

長男は出産直前まで

次男に関しては

出産中に

母体と子供をどちらを取るか?返答を

とまで、Drに迫られたらしい


この事は次男が結婚するころ

ダンナさんから聞きました

それまで知らなかった真顔


そんな次男も今はね

パパしてますからねー!


私も息子達も運がいいみたいですね

感謝せねば


*私は自分が母のお腹の中にいた時の事を

聞いた事がない

母はどんな気持ちだったのかなぁ?

聞いてみたかったけれど

もう聞けないな


 チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄


今日のダンナさん弁当

変わり三色弁当



変わり肉そぼろ

玉子そぼろ

スナップえんどう

大根と甘夏の酢の物

トマト🍅



おすすめは

大根と甘夏の酢の物



サッパリと口直し



変わりそぼろ

豚ミンチ

半端な野菜(玉ねぎ、にんじん、ネギ)

 


山羊座11位

 近場への散歩がいい気分転換になりそうです。作業が一段落したら、近場にあるけどあまり行ったことがない場所へ足を延ばしてみましょう。焦りや疲れがとり除かれ、ポジティブな気持ちが充電できそうです。元気になれます。


雨止まないかな?

桜が咲いたら

いっぱい桜の下を歩こう🚶‍♀️