おはようございます

雨は小降り

暖かい朝です

朝の部屋の温度17度


先週末から

お風呂の給湯器の取り替え工事を

していましたが

やっと昨日で終わりました


ガス管工事

これがね、時間かかって

なんせ地下まで18メートルのガス管

作業の人がひとりなので時間がかかり


(作業後は一応お風呂には入れます)


昨日、やっと新しい給湯器設置完了


別に給湯器が変わっても

お湯は変わらないけど


これが

温泉ならいいのになぁ♨️

って

お風呂に入りながら思ったよ…

そば派・うどん派どっち

 蕎麦


ある事から蕎麦が苦手になり

克服してからは

蕎麦


ただ、住んでいる地域は

蕎麦よりうどん圏

あまり「蕎麦屋」がない


で、思い立った時に手軽に食べれる

乾蕎麦

最近は「十割蕎麦」の食べ比べ


昨日食べたのは



そばの実の芯の部分が入っているらしい

興味深々


で、書いてある通りに茹でてみた


そば湯はドロっと濃厚


 

蕎麦の星は全く無し


 凄く弾力あり

何も付けずそのまま食べると多少香りはアリ

山葵

付けつゆではなく

塩だけ食べた方が美味しく感じました♪

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日のダンナさん弁当

甘塩鮭弁当



甘塩鮭

ポテトサラダ

金平ごぼう

ねぎ、カニカマ入り玉子焼き

スナップえんどう


韃靼そば茶入りご飯



おすすめは

やはり、甘塩鮭



韃靼そば茶入りご飯


これが入ってます


炒ってあるのでそのまま食べても

香ばしくて美味しい

出し殻は

アワに似てる

ふやかして小鳥のヒナに食べさせていた 



山羊座11位

あなたの専門知識が生かせる日です。とりわけ海外に関する知識は惜しみなく出しましょう。地理、文化、グルメなど、あなたが知っている情報を提供すると、ぐんと株が上がりそうです。ピンポイントの情報だけでなく、現地で体験した話が誰かの役に立つ可能性もあります。苦労したエピソードや、ピンチを切り抜けた時の話などは大いに盛り上がるでしょう。


そんな知識なんて全くありませんからね

普段、耳にしないような国での

知らない事

聞きたいな


って、海外ではなく

日本の中のご当地ならではの話

面白いよね