おはようございます♪

今日は少し気温が下がりそう

昨日が暖か過ぎたからね


朝の番組で

インフルエンザBが流行っているとのこと

そっかぁ…


A型に感染は記憶にあるけれど

B型に感染した記憶がない

病院に行くといつもA型

何故なんだろうか?


雪の映像を見て

そう言えば

札幌雪まつり

今年もあったのだろうか?

昔は札幌雪まつりの期間は

特集番組もあったり

雪像が出来るまでの

ドキュメンタリー番組もあったりと

華やかだったイメージ


「いつか行って生で見たい!」

と、思っていたけれど…


朝の番組を見て

ふと思った事でした爆笑


寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


寒天ゼリーと言えば直ぐに浮かぶのは

みかん🍊が入った牛乳寒天かな?


写真はお借りしました♪


ん?
質問は「何味?」
ミルク
フルーツジュース(みかん、りんごなど)
コーヒー
紅茶

ただね
ジュースなどの酸が強いものは
直接入れると固まらない
室温で固まる便利な寒天の弱点だよなぁ

お米を炊く時寒天いれたら
ツヤツヤになりますよひらめき電球
米1合に対し粉寒天小さじ1/3
冷凍保存してもパサパサ感が少なくなります

合格合格合格合格

今日のダンナさん弁当
鰤の照り焼き弁当



鰤の照り焼き

白ネギ

パプリカソテー

葱いり卵焼き

スナップえんどうとカニカマのマヨ和え

サツマイモ

トマト🍅




おすすめは
鰤の照り焼き



最近、お弁当メニュー枯渇気味😮‍💨


山羊座6位
思い切って行動すると成果を得られます。胸の奥からわき出すようにワクワクした気持ちが生まれ、前向きに作業にとりかかることができるでしょう。目の前にある「やるべきこと」に、やりがいを見出すきっかけにもなる。体力的な疲れも心地良いと感じられるはずです。

思い切って
今日は…
と、言いたいけれど
寒くなりそう🥶
寒いのは嫌だなぁ
寒さは行動力が落ちるよ

って、何かのせいにしたがる私物申す