おはようございます♪
かなり日中は暖かく感じます
寒い時期だから
ちょっと暖かいだけで過ごしやすくなる
反対に暑い時期から少し気温が下がるだけで
凄く寒く感じるよな
人間の体温調節
歳を重ねると衰えていく…😥
近年、ついて行けない自分
昨日の事
(いつもながらどうでもいい事ですスルーしてください)
PC作業を終えて
更新してシャットダウン選択し
私はその場を離れて
台所仕事
かれこれ1時間
再びPCの前に戻ると
えっ
シャットダウンのはずが
PCが動いてる
再起動してます
再起動?
しかし、いつまで経っても起動しない
これは…まさかの
トラブル?
このまま強制終了するべきか否か?
脳裏に蘇る去年のトラウマ
↑
突然PCが全く反応しなくなった
直ぐにスマホでトラブル対応を検索
↓
強制終了してから云々
強制終了する?
どうする?
するしかないよな…
トラウマがまた蘇り邪魔する
Microsoftのカスタマーに聞いてみよう
1回目
シリアルナンバー間違えて入力しまい
AI女性の声で「確認出来ません!」
プツッと電話を切られアワテモノ
2回目、慎重にシリアルナンバー入力
カスタマーは男性
日本の苗字を名乗ったけれど
明らかに外国人かな?の話し方
流暢な日本語だけれど
ちょっと違うんだよな
トラブル対応する前に
メールで確認番号を照合
本人確認…めちゃ面倒
悪用する人いるのかしら?
本人確認が取れて
PCの状態を説明して作業に移る
電源ボタンを長押しし続け
電源が切れロゴが出てきてから
カスタマーがOK出すまで長押し
結構長い時間でした
画面を確認して長押しをやめる
↓
そうすると
プログラムが更新し始めた
全て更新して再起動させ
シャットダウン
今回わざわざカスタマーに
聞くようなトラブルではなかったけれど
とても丁寧な対応
この時とばかりに
いろいろ質問してしまった私ですが(・・;)
これもとても丁寧に対応で
電話を切る前に
カスタマー対応評価の自動アンケート
1〜5
とても良かったので5にしました
以前のPCのトラブルの対応してくれた人も
とても丁寧な対応でした
この人↑も日本語話していたけど外国人
カスタマーの人の対応がよいと
こちらも気持ちいいですね
マニュアルがしっかりしてるのかな?
アンケートの評価も
その人の評価だろうね
PCは快調に動いてます
よかったホッ
しかし
トラウマはまだ消えない
今日のダンナさん弁当は2日間お休み
旦「いつもの…あれ」
半年に1回ある外部コンサルによる講義と会議らしい
コロナ禍前は東京でしたが
コロナ禍に入ったら
会議室でリモート講義でそのまま会議
変われば変わるものですね
お弁当がないので
いつかの料理
白身魚の酢豚風
酢豚味(ケチャップ入れるタイプ)
この材料をちょっと取り置きして
翌日に味変
白身魚の甘酢炒めに
弁当はケチャップ無しの醤油の甘酢味
山羊座10位
今日は小休止の日。何かを一生懸命推し進めたり、無理に自分を鼓舞しようとしても、思ったようにいかないかもしれません。行き詰まったら、義務やしがらみなどから自分を一旦、解放してみましょう。気になる店にふらりと立ち寄ったり、カフェなどでぼんやりとすることで、ふと気づくこともありそうです。
小休止の日
たまにはいいよねー!
たまには?
いつもだろうがぁ〜
えっ?私の事ですか