おはようございます♪


かなり日中は暖かく感じます

寒い時期だから

ちょっと暖かいだけで過ごしやすくなる

反対に暑い時期から少し気温が下がるだけで

凄く寒く感じるよな


人間の体温調節

歳を重ねると衰えていく…😥

近年、ついて行けない自分


今日1日を振り返ろう

 昨日の事

(いつもながらどうでもいい事ですスルーしてください)


PC作業を終えて

更新してシャットダウン選択し


私はその場を離れて

台所仕事

かれこれ1時間


再びPCの前に戻ると


えっ

シャットダウンのはずが

PCが動いてる

再起動してますうずまきうずまきうずまき

再起動?

しかし、いつまで経っても起動しない

これは…まさかの

トラブル?


このまま強制終了するべきか否か?

脳裏に蘇る去年のトラウマ

↑ 

突然PCが全く反応しなくなった


直ぐにスマホでトラブル対応を検索

強制終了してから云々


強制終了する?

どうする?

するしかないよな…

トラウマがまた蘇り邪魔する


Microsoftのカスタマーに聞いてみようひらめき電球


1回目

シリアルナンバー間違えて入力しまい

AI女性の声で「確認出来ません!」

プツッと電話を切られ悲しいアワテモノ

2回目、慎重にシリアルナンバー入力

カスタマーは男性

日本の苗字を名乗ったけれど

明らかに外国人かな?の話し方

流暢な日本語だけれど

ちょっと違うんだよな


トラブル対応する前に

メールで確認番号を照合


本人確認…めちゃ面倒

悪用する人いるのかしら?

本人確認が取れて

PCの状態を説明して作業に移る


電源ボタンを長押しし続け

電源が切れロゴが出てきてから

カスタマーがOK出すまで長押し

結構長い時間でした

画面を確認して長押しをやめる

そうすると

プログラムが更新し始めた

全て更新して再起動させ

シャットダウン


今回わざわざカスタマーに

聞くようなトラブルではなかったけれど

とても丁寧な対応ニコニコ


この時とばかりに

いろいろ質問してしまった私ですが(・・;)

これもとても丁寧に対応で二重丸


電話を切る前に

カスタマー対応評価の自動アンケート

1〜5

とても良かったので5にしましたOK


以前のPCのトラブルの対応してくれた人も

とても丁寧な対応でした

この人↑も日本語話していたけど外国人

カスタマーの人の対応がよいと

こちらも気持ちいいですね

マニュアルがしっかりしてるのかな?

アンケートの評価も

その人の評価だろうね


PCは快調に動いてます

よかったホッ


しかし

トラウマはまだ消えない悲しい



タコ宇宙人龍さそり座かに座


今日のダンナさん弁当は2日間お休み


旦「いつもの…あれ」

半年に1回ある外部コンサルによる講義と会議らしい


コロナ禍前は東京でしたが

コロナ禍に入ったら

会議室でリモート講義でそのまま会議

変われば変わるものですね


お弁当がないので

いつかの料理



白身魚の酢豚風


酢豚味(ケチャップ入れるタイプ)


この材料をちょっと取り置きして

翌日に味変

白身魚の甘酢炒めに

弁当はケチャップ無しの醤油の甘酢味




山羊座10位

今日は小休止の日。何かを一生懸命推し進めたり、無理に自分を鼓舞しようとしても、思ったようにいかないかもしれません。行き詰まったら、義務やしがらみなどから自分を一旦、解放してみましょう。気になる店にふらりと立ち寄ったり、カフェなどでぼんやりとすることで、ふと気づくこともありそうです。


小休止の日爆笑

たまにはいいよねー!


たまには?

いつもだろうがぁ〜物申すむかつき


えっ?私の事ですかはてなマーク