おはようございます

今日からは寒さも緩みそう


ダンナさん

今朝も抗原検査をして出社しました

昨日の情報によると

またひとり犠牲者が…

ただ、最初に感染した人は

今日からは出社可みたいです


ダンナさんは全く元気なんですがね

私が風邪気味

熱はないけれど

だるい

直ぐに寝てしまう

ん?

これって、いつもの事か?


昨日は卓球🏓

男子決勝戦

張本選手対戸上選手

どちらも譲らない試合

面白かったデス!


夜は

日曜日美術館(再)

戦後新宿・渋谷を作った建築家

坂倉準三

さらば新宿駅西口広場

東京に住んでいないので

観光くらいでしか使った事がない私

詳しく知らなかった…


作り上げた街が

全く違う姿に変わる

こうやって時代が変わっていき

記憶にも無くなるのかな…

と、思いつつ

うたた寝してしまって

気がついたら夜中凝視


日頃の情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


日頃の日本の出来事、スポーツ
ネットニュース
TVのニュース
新聞

最近はね
1番早い情報はネットニュース
遅れてTVのニュース
新聞は1日遅れ
新聞は夜中の出来事は2日遅れになるからね

ネットがない時代は
TVのニュース
ラジオのニュースだったのかな?

ネットニュースより早いのは
X (Twitter)?

グルメとかそういう情報は
インスタが強い…と思う

やはりポケットにも入り
連絡以外に
必要な情報も直ぐに得れる
写真も撮れる
お財布にもなる
スマホ

便利だけれど
たまに
面倒くさくもなる…

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

今日のダンナさん弁当
カボチャの煮物弁当



カボチャと鳥もも肉の煮物

ほうれん草の胡麻和え

玉子焼き

トマト🍅




おすすめは

カボチャと鳥もも肉の煮物




昨夜はお鍋
材料を用意している間に
鍋材料をちょっと拝借して
カボチャを足して
ちゃちゃっと弁当用の煮物

レンジでほうれん草とにんじんをチン
胡麻和え

朝は玉子焼きを焼くだけOK


山羊座6位
人の縁が期待できる一日。知り合いからもたらされるものは、拒まずに受け入れるのが良さそうです。誘いがあれば、積極的に顔を出しましょう。今日出会う人の中には、のちのちあなたが力を借りたくなるくらい重要な人がいることも。人間関係の輪が一まわり大きくなる可能性も秘めています。

拒まず受け入れる

友達の🙆‍♀️(輪)
広すぎるのも考えものです