おはようございます♪

今日から寒くなりそうです


今日1日を振り返ろう

 今日ではなく昨日のことです


昨日は前々から予約していた

健康診断を受けてきました

*興味ない人スルーしてくださいね


明日(24日)が泌尿器科の定期検査日

血液検査も受けるので重なる

どうしたものか?と躊躇したけれど

とりあえず

受けたいのは腫瘍マーカーなので…🚗DASH!

今回はこの4つのマーカー


検診センターによって

受けれる、受けれないがある

受けれない場所で受けるとしたら

実費の人間ドックになり

かなりの高額料金!

今回はオプションで受けれるので

数千円(支払いは6,200円)でした


マーカーを受けたので

カメラは今回パス(去年はカメラ)

何か異常があれば

精密検査しますものね

(結果は絶対ではないですが)



今更、健康診断について書かなくてもですが

検診のお知らせが来ても

億劫で行かない人もいるのではないかと

思いまして…(私がそうでした)


先ずは

身長、体重測定

身長はちょとずつ縮んでるので

しっかり背筋伸ばして…

去年とほとんど変わらず

157.3センチ…ホッニコニコ


体重は服着たまま計りました

(あらかじめ服分1キロマイナスしてあるとの事)

1年で2キロ減…

自分の中で決めている最低ギリギリ

40.5キロ

二度見してしまった凝視…;;

計る度に減る

誤差、誤差の範囲


血圧は

普段より高めで

上が103もあったニヤリ

ちょっとね

ビックリした後だったからね


採血💉

3本(マーカー分プラス)


Drの診察

たわいのない話して終了


腹囲を計る

病院「息を吸って吐いて…

お腹を凹ませないでね!」

女性はやはり恥ずかしい🫣ですよね

61センチ



骨密度

右足だけで測定

結果は即出る

😱…薬飲んでいても変わらず

ちょっと低め

飲まなきゃ減る可能性がありか?


胸のレントゲン

🩻

検診終わり

約1時間

詳細な検査結果は後日郵送にて



仕事をやめてから健康診断は

受けてなかったけれど

(定期外来で血液検査しているので)


1年に1回は受けようかなと思って

2年連続で受けてます

自病の検診では

受けない項目もありますものね

実際、健康診断で病気が見つかった人

ダンナさん、私のまわりでも結構います

見つかった人がほとんど自覚症状無し


雪の結晶雪雪雪雪の結晶

 

今日のダンナさん弁当

豚肉の大葉チーズ挟みフライ弁当



豚肉の大葉チーズ挟みフライ

レンコンの青のり塩

ポテトサラダ、ブロッコリー

トマト🍅




おすすめは
瓶入りなめ茸を使った炊き込みご飯



なめ茸瓶入り半分

しめじ、にんじん

昆布つゆ小さじ1




豚肉の大葉チーズ挟みフライ


チーズがはみ出てる(-。-;



山羊座12位

人づき合いで空回りしてしまうことがありそう。あなたの思いとは裏腹に気まずくなってしまったり、真意が相手に伝わらなかったりと、もどかしい気持ちになることもあるでしょう。ただ、焦ってとり繕うのは逆効果。自分とその相手が入れ替わった場合、自分ならどう思うかと想像すると、スッと冷静になれるはずです。思いつめずに、自分の失敗を笑い話にしてしまうくらい大きく構えましょう。相手の心も自然と戻ってくるはずです


冷静期間…

自分が悪い場合

素直にごめんなさいがいいかな?


時々思う

自分はどうしようと悩んでしまう事

相手は大して深く思っていなかったり


その逆の場合も多々あるので

受け止め方って不思議だな