おはようございます♪


朝起きて気がついた

昨夜

食洗機のスイッチ入れずに寝ていたもやもや

食洗機に食器はキチンと入れているのに

なぜ

スイッチ入れなかったのか?

ッタク…自分に呆れる


今週の自分へのご褒美

 洗濯機かな?


昨日

新しい洗濯機がやってきました



私の中ではこれは予定外


新しい洗濯機がやってくる事になった訳


我が家の洗濯機

洗濯機の蓋の開け閉め部分

かなり前から壊れていたんですよ…


しかしです!

洗濯自体には何の支障もなくて

よく動いてくれて

私にとっては

使い勝手は凄くいいOKOK


が、

次男は以前から壊れている部分が

気になっていて

えー「ねぇ、洗濯機変えたら?」

ニコニコ「洗濯機自体は普通に動くから問題ないわ」

「そのうち考えるわぁ」


この会話を何回か繰り返していた

昨年末も同じやりとりがあったわけ

年明けて

次男が強行手段に出てきた❗️



 ↑

この後

お金払う、払わない…のやりとり

結局

今回は次男からプレゼント🎁という事で

落ち着きました


真顔「…ʅ(◞‿◟)ʃやれやれ…」


という訳で

今日、新しい洗濯機とご対面

ちょっと

デカ過ぎるガーン

10キロなんて…

私達二人暮らしには

デカ過ぎる


不安「デカイ💦」

ニヤリ「今時、そのくらいないと!」

「ちゃんと説明書読んでね!」

「ちゃんと機能つかってよね!」


あれこれうるさい(-。-;

しかし

7キロか8キロが良かったなぁ

シンプルな機能でよかったんだけど…

買うなら自分で選びたかったナンテ

物申すオイオイ物申すソレハナイだろ‼︎


ちなみに

乾燥機付きではなく

普通の全自動洗濯機

(私が乾燥付きがあまり好きではなくて

既に乾燥機は別に持ってます)

メーカーは日立

ビートウォッシュ10キロ

日立は使ったことがないけど…

壊れませんように…

私が乱暴にしない限り大丈夫か?

乱暴だから蓋が壊れた?


 ありがとう😊で、いいのかな?

旧洗濯機使い勝手良かったのになぁ

自分で選びたかった^^;

まだ言っているww

          

UMAくんバイキンくん宇宙人くんクマムシくん

 

 ある日の

チャチャッとある物でパスタ

アルモンデ・パスタ

シシトウとベーコンのペペロンチーノ


ダンナさん用(ニンニク🧄)



山羊座7位

冷静さを心がけながら、コミュニケーションを図りたい日。今日、あなたは感情的になりやすいようです。注意していないと、自分勝手な発言や行動で、周囲に迷惑をかけてしまうかもしれません。人に何かを伝えたいなら、思いついたことをすぐに言葉で表すのではなく、一度、文字にしてみましょう。後から読み返してみると、いけないところがわかるはずです。メールで気持ちを伝えるのもいいでしょう。


感情的にならぬように

言葉に出すまで

1、2、3

数えましょう