おはようございます♪

昨日は変な天気でした


いきなり黒い雲が広がり

ポツポツ雨

その後

カラッと晴れたり…


今日も曇りがちな天気になりそう


長音記号1長音記号1長音記号1

久々に新聞の子どもの詩

昨日の朝刊



お母さんの春巻き失敗のナイスフォロー?



まずは「美味しい!」と、褒めてからの


「不味さと美味しさのバランスがいい」


お母さんも笑っちゃうでしょうネ^^


世のダンナさん方も

見習って欲しいな…


失敗作

こんな風に↑

ダンナさんに言われたら


「不味い」、「無言」

よりは


一瞬「んうーんはてなマーク」ですが

場が和みますよねぇ〜




これまでに食べた一番いいお肉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


一般的に言われる
松坂牛、神戸牛、飛騨牛など
牛肉が苦手になる前ですから
もう
かなりの昔になります(-。-;

私、偏屈だから
一番いい肉ってのがね
分からない
ブランド名もですが
料理人から
「この肉は〇〇の〇ランクの希少部位です」
この言葉のマジックにもかかってしまう私
この言葉だけで
牛肉だけではなく何にでも
美味しさがプラスされるから不思議

ちなみに2023ランキング

よい脂は甘いと聞きます
実際
息子達がよく
この肉(牛)…「甘い」を使います
私の記憶も消え失せ
今の私には分からない悲しい
これだけは
今のところ、克服は出来そうにない

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

今日のダンナさん弁当
発芽玄米パンのサンドイッチ弁当



ハム玉子サンド

ポテトサラダサンド

キウイ🥝

トマト🍅



おすすめは

発芽玄米食パンのサンドイッチ2種


発芽玄米食パン6枚切りを

薄くスライスしました



奥はポテトサラダ

手間はロースハム・ゆで卵

何か二つとも違いが分からなくなってる💦

失敗だな


今日はシンプルです♪

パンの黒い点

発芽玄米の粒々デス



山羊座11位

気分がそわそわと落ちつかなくなり、何も手につかないかもしれません。今日はあまり頑張らず、休息にあてたほうが良さそうです。ちょっとした遠出などは、いい気分転換になるのでおすすめ。特別ラッキーなことが起きなくても、穏やかな気持ちをとり戻せるはずですよ。


何故かそわそわ

気忙しい時期ですものね


脱力タイム

いつも以上に脱力タイムが必要って事?


脱力×脱力=?


脱力し過ぎると

動きたいスイッチ入るかもねウインク