おはようございます

今日も晴れそうです☀️


朝夜は気温も下がり

でもまだクーラーは必須

リビングのクーラーは24時間稼働中

外気温の方が下がると

クーラーも待機状態になるので

24時間稼働していても電気代はさほどでもない

昨日のリビングのクーラーだけの電気代は

エアコンの中のお姉さんによると

24時間→79円(リビング15畳)

(外気温が高い真夏は+50円くらい)


ちなみに8月分の電気代

去年は


契約コースを変えた成果?

酷暑だったのに約3,000円弱減っているOK

(オール電化ではありません)


野球野球野球


カープ

ベイスターズ3連戦の最後

負けちゃいました悲しい

遠藤くん、復活の投球もまずまず?

3点が全てHRだものね

カープの得点も末包選手のHRだけ

んー、まあ勝ち越しだからヨシ

問題は

今日からの阪神戦!

ベイスターズ、巨人は下位球団相手だからね

負けるとは思えない

カープ、勝ち越しお願いします🙏

床田投手、打撃陣

頑張れグー


住んでみたいと思う国は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


外国に住む
今、自分が20代か30代前半だったら
長期に渡って外国に住むのも有りかな?
と、思うけれども
今はやはり日本✨が一番

今だと
観光ビザで3ヶ月くらい
短期滞在するくらいが丁度いいのかも
気楽ですものネウインク

日本
日本中、どこでも日本語が通じるし
治安も良い
好き嫌いはあるけれど食事だって困らない
今、食べようと思えば
世界中の料理が食べれるしね

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

今日のダンナさん弁当
ザ・手抜き乗っけ弁当(酢鶏丼弁当)


酢豚ではなく酢鶏

ブロッコリーの明太子マヨサラダ

トマト🍅




おすすめは

酢鶏?



今日は(も)ザ・手抜きでしょう弁当

作ったらいちいち詰めるのが億劫になり

乗っけ丼にしました爆笑

何かね

癖になりそう〜乗っけ丼

私的ブームかも?


山羊座11位

センスの冴える日です。普段はしないようなファッションに挑戦してみるといいでしょう。今日のあなたは自分を高めたい気持ちが強くなっています。そのための自己投資は多少の額なら無駄になることはありません。また、おしゃれをすることで自分に自信をもつことができ、考え方も前向きに。対人関係にもいい影響を与えることになるでしょう。


夏服…買っていないなぁ…


もうお盆過ぎたらショップは

秋物だらけですものね。


秋物…買う欲…

それが無いんですよ。

物欲自体が無い…


お金使わないからいいのか??


あっ、でも昨夜、本をポチリましたけどてへぺろ