おはようございます♪


GW初日

午後から雨予想です。


我が家のGWは平常通り

祝日はダンナさんは普段も仕事なので

GWも仕事。


ただ5日(金)は休みを取るみたいです。


何の予定もないのですがねぇ。


映画でも観に行こうか?

と、思い今上映中の作品を調べたけれど

ん〜、これと言って観たいものがなし。


部屋の中の模様替え

これを考えてますが、どうなるかな?


カープ😱


9回の追い上げもあと1点足らず…

勝てませんでした悲しい


今日はコロニエル投手

今日こそは…頑張れカープ😤


このままズルズルはいけません。


昭和の日

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イラストにあるように

ブラウン管テレビ📺

我が家の
ブラウン管から液晶へ転換はいつだったか?
もう記憶には無いですが…

分厚いブラウン管テレビから
薄っぺらいテレビ…

分厚いって言えば
PC
デスクトップも分厚かったよねぇ…。

我が家に最初にやってきたPCも
Windows95だった…
フロッピーディスク…懐かしい。

ノートPCもやたら重たくて…


黒電話☎︎

プッシュ電話機が現れた時
憧れたっけな?

今週のダンナさん弁当



好評だったのは


コーンとアサリの炊き込みご飯


レンコンの肉巻き


レンコン→丸くて穴がある

縦にカットしていて
おまけに肉で巻いていたので
中身は何かが分からなかったらしい爆笑

家に帰って
「肉巻きの中身は何?」

ガーン
食べて食感だけでは
分からなかったらしい
レンコンって
天ぷらにしたら
甘く感じるけれど…


山羊座7位
エネルギーを充電したい日。特に体に耳を傾けましょう。ノーのサインが出たら休むことを第一に。今日無理をすると、後々響いてしまいいい結果は生みません。やらなければならないことがたくさんある人は優先順位を決めて、後日できるものかそうでないかの仕分けをしましょう。「頑張ろう!」という気持ちも大切ですが、心身ともにゆっくり休むことも大切です。エネルギーを充電しておけば、明日からもっと頑張れます。

エネルギーチャージ

いつもエネルギーチャージと言ってる?

エネルギー源は何だ?