おはようございます

1月31日

1月を振り返って…


これと言って大きな出来事もなく

平穏に過ぎてくれた…のは

やっぱり

一番良い事ですね!


あっ、今日一日、何かあるかも?

気を入れて過ごします😤



保育者と園児との何げない会話

心にとまった会話が

新聞に掲載されていたのですが

キューンキューンしてしまった会話



おかあさんのあかぎれになった手

だいすきなんだ


キューン恋の矢デスヨネ


おかあさん、その言葉だけで

 頑張れちゃいそうですね

言葉はやはり

強力な栄養ドリンクかも?


今年の恵方巻きは?

今年の恵方巻は

 節分の日は

私は病室にいるはずなので

恵方巻きは

無し


フライングで

前の日のお弁当に作ろうか?

とも

考えてますが

その日の朝は忙しいので

パスする可能性大

(ただ、めんどくさいだけてへぺろ)



病院食

イベントがあれば

それにちなんだ食事がよく出されるけれど

(桃の節句はちらし寿司とか)

節分の日は

巻き寿司あるのかしら?

イワシの煮付け?

節分豆?

ちょっと楽しみ^^



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日のダンナさん弁当

海老チリ弁当



海老チリ

スクランブルエッグ

ハナコリーのおひたし

もやしと揚げの酢の物

トマト🍅



今日のおすすめは

海老チリ🦐



ちょっとパンチを効かせましたつもり

豆板醤

ケチャップ

ニンニクチョット

生姜

酒(紹興酒)

砂糖

片栗粉

白ネギ


山羊座12位

人づき合いで空回りしてしまうことがありそう。自分とその相手が入れ替わった場合、自分ならどう思うかと想像すると、スッと冷静になれるはずです。思いつめずに、自分の失敗を笑い話にしてしまうくらい大きく構えましょう。相手の心も自然と戻ってくるはずです。


お互いの気持ち、考えの違い。


ちょっと間を置いて考える時間、必要かも。


納得。