おはようございます♪


どんよりとした空が広がってます。

天気予報は晴れ☀️

ただ、気温は低そう。


昨日もまた同じ失敗をしてしまった。


スーパーで買い物


大葉を買った。

大葉10枚入り

袋に入っていて薄っぺらいんだよねー。


他の物も買い…レジへ。

支払いだけセルフレジ


会計して自分でマイバッグに詰めて

カゴを戻して帰宅。


帰宅して…

もう、お分かりですよねー?(笑)


大葉がない!


レシートを見たらちゃんと大葉を買っている。


また、やってしまったアセアセ


カゴの内側にペタッとくっついていたんだな、きっと。


失敗した後は気をつけるのだけれど

直ぐに忘れてしまう自分。


失敗は大葉の時だけじゃない。

最近便利なシーズニング


あれって小さくて薄っぺらいじゃないですか?

あれも同じように…忘れてしまう時あるんです。


何か考えながら…が多い自分。

注意力散漫?


気をつけないと…。


コンビニなどで

支払って買った物忘れる…

勿論、経験者口笛←威張って言うな物申す


今日はおむすびの日

好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


なぜこの日がおむすびの日?
単なる語呂合わせでもないし…?

1995(平成7)年1月17日に発生した阪神・淡路大震災時に、ボランティアによる「おむすび🍙」などの炊き出しにより被災された方が随分と励まされたそうです。

食べるおむすびだけではなく
「人と人との結び🤝」を忘れないように
この日を「むすびの日」にしたそうです照れ


究極に心身共に疲れ切っている時

やはり

具無しの

塩むすび

これに勝てるものはないでしょうね。


ちなみに私は
①紫蘇昆布or子持ち昆布
②高菜明太
③広島菜

いつもこの三つで悩みます。

今日のダンナさん弁当
鯵の南蛮漬け弁当



鯵の南蛮漬け

ジャコ入りきんぴらごぼう

スナップえんどうのソテー黒胡椒

ネギいり卵焼き

トマト🍅



今日のおすすめは

鯵の南蛮漬け




山羊座11位
自分が本当に正しいと感じることを行動に移したい日。今日は思考が先走りやすいので、注意が必要です。周囲から得た知識よりも、心で感じたことを優先させましょう。どうすればいいか迷った場合、心の声に正直になってください。きっと幸せへと向かう道が見つかることでしょう。


周りの人と同じだと安心する集団心理
嫌われたくない心理も働く。

ただ違和感抱えながらいる事は苦痛になりますからね。
自分の気持ちは大事にしたいです。