おはようございます。


雨が降ってます。

気温高めです。


今日から大学入試共通試験❗️


受験生の皆さん頑張って👍


親子さんも…ハラハラドキドキ忍耐の日ですね。

こればかりは代わってあげられない。

試験のアフターフォロー

普段通りで…が難しいんですけど。


コロナ禍もまだまだ続いて

また、新しいオミクロン株の抗体をもすり抜ける

新しいXBB.1.5に置き換わってきて、同時にインフルエンザ感染拡大。


コロナ禍初期はマスク不足だったけれど

今度は市販の風邪薬不足⁈←これにはいろんな要因があるみたいですが。


幸い、我が家にはまだコ〇ナさんは

訪問なしですが、いつかは訪問してくる?

その日は突然に…。

心構えして生活はしていると言うのも変ですが

感染者が増えるたびにストレスも大きくなりますね。


今日は今年最初の版画会で美術館へ。

去年の10月以来(右手手術)

まだまだ固い版木は彫れそうにないですが

とりあえず、新年初回…顔だしだけです。


シルクスクリーン

リトグラフ

スチレン版を使った版画…などなど

木版画に代わるもの…探していますが

どうしようかなぁ?


今日は1月14日

クロ、ジロの日


忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


忍耐強く頑張った事

中高とマラソン大会がありました←大昔

短距離派だった私は持久走は大の苦手。
仮病を使えたら使ってでも出たくない!
そのくらい嫌いでした。

マラソン大会のスタート直前まで
急な雨が降れ!
急にお腹が痛くなって欲しい
熱が出て欲しい…ありとあらゆる事を祈願⁈

そんな祈願も無駄…
スタート🏃‍♀️

折り返し地点を過ぎるたら急に足が動かなくなり

次の電柱まで走ったら歩こう
次のあの電柱まで…あの電柱まで…
結局、ゴールまで走った。

忍耐強く…とは程遠いけれども

マラソン大会の意義→辛くても最後まで走りきる

私的には今でも葛藤のマラソン大会だった記憶。

忍耐強く頑張った事…他に無いのかいぃぃ物申す



今週のダンナさん弁当



一番好評だったのは



帰宅したダンナさんが

久々のキンパが良かった

ん?
キンパのつもりで作ったのではないのだけど
中に入っているもの
まあ、キンパと同じかぁ?
巻いたらキンパだよね🤣



私のおつまみ用に作った

ゲソとしいたけの甘辛のお裾分けてへぺろ



山羊座9位

自分を信じて、肩の力を抜きたい日。今日あなたは、重要な仕事を任されるかもしれません。その結果、大きなプレッシャーを感じそうです。今日のあなたに必要なのは、構えないで、心を落ちつかせることです。プレッシャーに押しつぶされそうになったら、自分の力を信じましょう。力む必要はないのです。落ちつきをとり戻せれば、あなたがもつ本来の力を発揮できるでしょう。

なんだか受験生への言葉みたいだねー。
自分を信じるしかないんですよね。

頑張れ…自分。
ファイトです。