おはようございます。


良い天気にもなりました。

気温も上がりそうです。


2週間前満開だった桜並木も今は緑の葉がキラキラ光ってます。

青い空と緑がとても清々しい。

いいものですネ。


昨日のカープ。

呉での地方試合。

バチスタ選手、初打席に打ってくれました!

菊池選手が調子いい。

DeNaが負けてくれてカープ首位に。

このまま去年のように独走状態にDASH!DASH!を期待。

今年はちょっと独走キープはキツイかもな?

鈴木選手も順調に回復している?

ここぞの神頼みの新井選手は長くなりそな予感。

今日はマツダスタジアム。


毎日今日のワンコのコーナーと紙うさぎロペをみるためにめざ◯しテレビ。

ユニークなワンコばかりで朝の癒し。

散歩のしぐさがユニークなワンコ。

食事の時のしぐさがユニークなワンコ。

大体この2種類なんだよな。

我が亡き相棒も食事の時はピョンピョン跳ねまわってクルクル喜びのジャンプ。

待て!と言うとご飯をジーっと見つめチラリとこちらを伺う。

よし!の合図でシッポをフリフリガツガツ。

遊んでほしい時はわざとお気に入りのボールを転がし近くに寄ってくる。

毎日今日のワンコを見ながら昔を思い出してニヤニヤ。

今日も朝のワンコに元気をもらった。


良い天気。

よい日になりますように。


           山羊座3位
健康に留意した行動を。今日は暴飲暴食を控えて、体にいい食生活を心がけましょう。おいしくて体にもやさしい食材や、初めて食べる健康レシピにハマるなど、食習慣の改善につながる新たな発見がありそうです。食事だけに限らず、スポーツ、ストレッチ、ダンスなど、体を動かすのもいいでしょう。健康な体づくりを意識した毎日を始めるきっかけがつくれそうな一日です。


先ずは体を動かすことが大事ですかね?

食事もやはり体の活力源。

活力源は他にもあるけれど体のエネルギーが無くなったら心も⤵︎。