こんばんは。


今日は雲もない良い天気でした。


家の窓から。


{DCCFC739-82C2-4793-BD75-33C16C3A23FA}

地下の庭の大木が窓まで迫ってます。

本当はばっさりと切りたいのですが。

大きくなりすぎて危ないので専門家が必要みたいです。

夏にはセミの抜け殻が沢山!

よほどこの木が好きみたいです。

コーヒー、紅茶砂糖入れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



最近はスティクの砂糖が多いけど、昔はほとんど角砂糖でした。

「角砂糖1個?それとも2個?」なんてね!


それから喫茶でもグラニュー糖の入った容器が置かれるように。


コーヒーの時。

専門店ではグラニュー糖ではなく、コーヒー専用のカラメル色をした氷砂糖を砕いたようなシュガーを置いているところが。

{E4F7D6A6-BBE4-4152-89E1-E40D2140FA77}

とてもコクがあって上品な味がします。


昔角砂糖にブランデーを浸して火をつけて砂糖にブランデーの香りをつけた「カフェ・ロワイヤル」に憧れだ時が。

{A3E6D561-36AA-4D88-A865-5A79A882F89E}

コーヒーにブランデーをほんの少し入れたり、ウイスキー入れたり。

ハマった事があります照れ


お題の答え。

ほとんどシュガーは入れません。

ただ、時々少し甘いのが欲しい時もありますものね。

三温糖とかオリゴ糖を入れてます。ウインク