おっはよ~~~う

最近天気が不順で傘持って出ようかどうしようかってな日が続いてるね・・・・・

なんか夏が去っていくみたいでちょっと名残惜しいけど、9月にはまだ残暑が残るんだろうね・・・・・・

暑い暑いって言いながらすぎていく夏

昨日スーパー買い物に行ったときのお話です・・・・・

スーパーの中歩いてたら「商品入れ替えのための在庫処分品」っていうコーナーが目に留まり

なんかいいものないかなあ~なんて物色してたら

かぼちゃをパウチに入れてレンジで調理するそぼろあんかけっていうのをみつけたの

そぼろあんかけ

98円っていうも魅力的だったし、冷蔵庫にかぼちゃの半端ものが残ってたから

試に買って帰ったのです・・・・・

さっそく、説明通りにかぼちゃえを適当な大きさに切って、具入りのパウチにかぼちゃを入れ

レンジで待つこと8分

わくわくしながら待ってると(8分って意外と長い)レンジがチ~ン

できたみたい・・・・・・・

なんと・なんと出来上がりは

かぼちゃ

まるでレンジで作ったとは思えないぐらいの出来栄え

ひじき、大豆も入って、荷崩れしてないし・・・・完璧

夕食に旦那さんに出したら「おいしい」なーんって言ってた・・・

作り方は旦那さんにはひ・み・つ

だって、かぼちゃ切って、レンジしただけだけど私が作ったんだもんね~って・・・笑笑笑

堂々の一品になっちゃった


今日の・・・・・・・・・・・・・ねえ、知ってる?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ねえ、知ってる?

カメレオンはびびった時、

体の色が白くなるんだって・・・・!!


カメレオンって自分守るために体の色を自由に変えられるんだよね

カメレオンがびびったらどんな色にしたらいいか解んなくてパニクルんだろうね


9位 山羊座

★今日の運勢
あなたの夢や希望に対し、厳しい現実を突きつけられるかもしれません。その望みをかなえるまでの障害の多さに、あなたは愕然としてしまいそうです。ただ、今日諦めるか踏ん張るかで、のちに得る利益、自己の成長は段違いに変わってくるでしょう。

★今日のラッキーワード
厚焼き玉子
ゆめに障害はつきもの

頑張ってのりこえなきゃ  ファイト・ファイト

ペタしてねペタしてね