僕は役者業をやりつつも副業で他のお仕事をしております。
 

それでいて子育てもしています。

役者業をしてないときは当然その副業をしているのですが、生活サイクルで言えば一般的なサラリーマンと同じような感じかなと。

副業をしている間は当然、子供たちは保育園に行ってます。副業が終わった後に子供たちのお迎えに行くこともあれば、奥さんが行くこともあります。

休日で奥さんが仕事の時、また子供が熱が出て保育園をお休みしないといけない時は1歳と3歳の娘を夕方まで一人で面倒見るなんてこともあります。

前置きが長くなりましたが、実際に子育てをしていてすごく感じるのは今まで僕がしてきたこと中で子育てが一番大変で責任の重いことだなと思っています。

何故なら、子供の年齢にもよるとは思いますが、現状の僕の家庭だと親である僕が油断すると子供が死んでしまう可能性があるからです。

少しでも目を離したら、子供たちが危険なことをしたり、危険な場所に行くので常に気配りをしてないといけません。

でも、だからと言ってそういう生活が嫌かと言われたらそんなこともなく、楽しくやっています。

自分が子供の頃は気づかなかった自身の親のすごさやありがたみ、特に母親のすごさを感じています。

特に僕は男三人兄弟だったので、母親一人で子供三人連れて出かけるなんてこともありましたしね。
 

すごく大変だったと思う。

 

家族がいること、守るべきものがいることで頑張ろうという気持ちもすごくあります。

 

一つ一つ誠実に向き合い、これからもコツコツ頑張ります。