僕には娘が二人います。

 

まだまだ小さくてそれはそれは目の中に入れても痛くないとはまさにこのことだなと感じています。

 

親バカだと言われたらその通りだなと思いますが。

 

先日、娘に新しい靴を買ってあげました。

 

アナと雪の女王の靴で、ピカピカ光るタイプの靴です。

 

新しい靴が嬉しかったらしく、すぐに新しい靴を履きたいと言うので、近所をお散歩。

 

子供ができてからよく思うのが、子供がいることで僕自身が子供の頃、嬉しかったことや楽しかったことを思い出させてくれるなといつも感じています。

 

新しい靴を買ったら新しい靴を履くのことが楽しくて、どこか出かけたくなったりっていうのは僕自身もあったなって。あと、靴に関することならマジックテープの靴からひも靴になったときとかすごく嬉しかったなって。

 

役者にとっては日々何を感じ、どのように生きているか大事だと思っている僕なので、些細なことかもしれないけど、こういう小さな出来事に何か心を動かされるのってすごく良いなと思っています。

 

大人になると、どうしてもそういうことって忘れてしまいがち。