いや、すごいタイトル笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんな

知らんオバハンの

デリケートな部分の

デリケートな話題を

聞きたい人いるのか!?


いいや、私のブログやし笑い泣き



てかここまで読んでるアナタ!


…結構好きやん?笑笑笑



違う違う!!

切実なんだよね!!

人に相談しにくいしねー!!


私はもう言いまくってるけど笑い泣き


いえ、30代中旬くらいまではまだ隠してた!

だからこそ、密かに育てちゃってたんだからね!



どちらにせよ、本題へ…

(早よ入れ。笑笑)




今回は

痔格根治手術というので

9日間の入院。


入ってる保険で

【健康お祝い金】が貰えるんだけど

それが、10日間以上だと貰えなくなる。

おぉーーーギリギリセーフ!!笑


『痔の手術で仕事しばらく休みます』

って言ったら職場の先輩が

『あら、私も同じ病院で手術したよ!』

と、色々と教えて貰ったり

友達からも

『え!実は私も痔なんだけど…』

と、逆にカミングアウトをされること多々。


中には

『入院するなら16日間って言われたから

  もう共に生きることを選んだ餅

という友達も!!


ここからは私の入院生活


↓↓↓


部屋はトイレ付きの個室にしてもらったら

長椅子のソファまである部屋で

めっちゃ快適キラキラキラキラキラキラ


と、思ったら

ベッドがめっちゃ硬くて

腰痛持ちの私はツライアセアセ


それでも東向きの朝日の入る

(入りすぎて朝眩しい)

爽やかな?お部屋。。


入院1日目は荷物を整えたり

院内を探検してみたりして

余裕のよっちゃん(昭和)


次の日が手術だから食事はお粥とか

食べてるんか飲んでるんかわからん食事。笑

ここから絶食魂が抜ける


入院2日目は昼から手術だったんだけど


『13-17時のいつかでーす。また呼びまーす』


って、、、めっちゃアバウト!



と、思ったけど意外と早く呼ばれた。



入院の2日前から

うんちが柔らかくなる薬を飲んでて

14時頃に浣腸。


ふんぬーーーコレ嫌い。。

好きな人おらんか…


で、

15時半頃から始まった手術。

腰椎麻酔で点滴を打ちながら。

うつ伏せだったんだけど、

途中でなんか、、

、、、、あれ?気持ち悪い、、、

ってなってきて、冷や汗出そうになって…



実は20代で足首骨折して手術した時

腰椎麻酔が合わなかったみたいで

数日間(もう覚えてない…)

食べれないし吐くしで

予定入院期間も大幅に延長した

嫌な記憶…

(いや、あんま覚えてないねんけど)



あれが蘇り、

退院延びるの困る!!!と、

早い段階で

『すみません、気持ち悪いかも…』って申告。


血圧を上げる薬を投与してもらい復活キラキラ


すごいねー!医学すごいねーー!!


手術台に乗ってから30分も経ってないくらいで

『終わったよ〜。これ取ったからね〜』って、


なんやらミミズの太いやつみたいな

2cmくらいの赤い物体を見せてくれて(語彙力)


無事終了ニコニコ


下半身麻酔だからストレッチャーで

部屋まで運んで貰って

なんか半袖着るくらい暖かい日なのに

震えるほど寒かったから

電気毛布つけてもらい


しばし天井とお見合いタイムよだれ


どうすれば早く麻酔切れるかな〜

とか考えながら、

ごそごそしてみたりしてたら


夕食の時間!

待ってました!!!


かれこれ12時間食べてないからね〜

ちゃんとお腹空いてたのよ〜!


でも起き上がれない。


そしたら

看護師さんが食べさせてくれましたニコニコ



葛湯

おすまし(具なし)

トマトジュース


を、ストロー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




くぅーーー!!!

固形物食べたかったーー!!!

でもこれが、意外とイケるキラキラ笑笑




そして気になるアンソニータコ(急に誰)



例の部分ですが、、、


こちらも意外とイケるキラキラキラキラキラキラ



痛くて悶えるかと思ってたけど

じんわり痛いけど

全然我慢できる程度!



痛くて眠れないかと思ってたけど

何が痛いって

ベッドが硬いから

普通に腰が痛くて何回も起きたわ笑い泣き




そんなこんなで手術報告でしたオカメインコ



でも痔の場所やら種類にも寄るみたいで


術後、車椅子移動の人もいたり

椅子に座れなかったり


色々あるみたいだから

気になる方は

お近くのクリニックへウインク



次回、私の術後の入院生活を、、、

書くかもやし書かないかもやし。

わからんけど、お楽しみに?笑